見出し画像

最近の弁当(2023.10.20)

10日ぶりの弁当記録。
在宅勤務の日があったり休みが多かったりでちょっと空きましたね。


トマトソースパスタ。
前日の夕飯の残りでトマトソースがあったのでパスタを作りました。
もともとパスタは好きだし簡単なものなら手間も少ないので今後はもっとパスタ弁当を取り入れてもいいかなと思います。


もち麦入り白米、ミニハンバーグ、目玉焼き。
ミニハンバーグは前日の残り。(弁当用に残るように多めに作ってくれた)
目玉焼きは朝焼きました。
野菜もちょっとは入れたいんですが朝作ろうと思うとなかなか難しい。
やはり作り置きを作った方がいいなと思います。


オムライス風、マカロニサラダ。
前日の夕飯はオムライスで中身(ひき肉入りケチャップ炒めご飯)だけ残っていたので朝卵を焼いてオムライス風にしました。
あとは前日多めに作ったマカロニサラダ。


フレンチトースト、マカロニサラダ、ミックスナッツ。
フレンチトーストは子供たちの朝食の残り。
マカロニサラダは上と同じ。
ミックスナッツは妻が職場から貰ってきたのをもらいました。
そういえば以前はミックスナッツ毎日食べてましたがめっきり食べなくなりましたね。


今回はなかなか多彩な弁当でした。
パスタを取り入れるのと副菜作り置きが実践できれば今後も良い感じになりそうなのでがんばりたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)