見出し画像

ラテアート練習(2023.10.13)

ラテアート練習70。
約1ヶ月ぶり。


9/21職場。
ハートですがミルクがゆるすぎて形が崩れてしまいました。
なかなか感覚が掴めない。


9/22職場。
ミルクの調子は良さそうで模様の出方はきれいなんですが形がよくわからないことに。
たぶんレイヤーハートを作ろうとしてまとまりきらなかったのかなと思います。


9/26。
久しぶりに家。
リーフを作ろうとしてますがぐちゃっとしてる上に変な向きになってます。
前回書いたようにラテアート用にしていたカップを割ってしまって慣れないカップでやっているのでよけいうまくいかない。


9/27職場。
一応ハートを目指したはずですがよくわからないことになってます。
最近感覚を掴めなさすぎてこういうことになることが多い。


10/10。
ちょっとぼやっとしてますが今回の中ではわりとまともなハート。


10/13。
家のデロンギのスチームツマミが壊れていたので家で作るのは少し空きました。
以前と同じ感じだったのでまたツマミだけ購入して交換。
マシンは直ったんですがやっぱりまだ感覚が戻らずちょっともこもこになってしまいました。


気温が落ちてきたのでラテアートの頻度が上がってきてます。
この調子で練習して感覚を取り戻したいところ。

というわけで今日はここまで

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)