見出し画像

内示

皆さん。こんばんは。

私、とあるIT系企業で管理職を務めさせて頂いている者です。

皆さんのお勤めする会社でも同じ状況の方が多いと思いますが、この時期は、2020年度の総仕上げ的な月で、定量計画達成状況の最終見込み、来期の計画策定、来期の契約更新対応など、管理職は死ぬ程忙しい時期です。

私の会社はプレイングマネージャーが多いので、複数プロジェクトに参画している管理職は、さらに忙しい状況です。

そんな最中、先日、本部長より来期の人事について内示が言い渡されました。

結果、私は隣の部署に異動となりました。
因みに役職は変わらず部長代行です。😢

なお、うちの部長も他部署へ異動となったので、うちの部は部長と部長代行が同時に入れ替えとなります。

今期はかなり頑張って、来期の種まきもしっかり出来ていただけに、ちょっと悔しい気持ちはありますが、まぁ仕方ないですね。

先日、ホリエモンのYoutubeチャンネルを観てたら、自分の置かれておる環境や状況に対して悲観的になるのではなく、その状況で如何にして最大限楽しむかを考えて動く事が大切的なニュアンスの言葉を聞いて、

今の部署は環境的にもメンバー的にも非常に心地良い部署であったので、離れるのは少し寂しい気持ちではありますが、また新しい環境で楽しんでみっかな。

と結構前向きな気持ちになりました。

4月からは、また新しい組織で新しい定量計画達成と新しい人間関係構築に向けて動き出します。

得意のナンクルナイサ精神で頑張ろう。

皆さんも、人事異動で転勤する方や別の組織に異動となる方沢山いらっしゃると思いますが、「自身の置かれた環境で最大限楽しむ!!」で張り切っていきましょう!!


っとその前に、今期をキレイに終了させることもお忘れなく(笑)


では、また👋





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?