見出し画像

振り返りnote②11月26日~12月2日

いつも私の記事をご覧くださり、本当にありがとうございます。

いよいよ、12月に入り、年末も近づいてまいりましたね。

今週も振り返りnoteの時間がやってきました!

振り返りnoteでは特に、今週特集した記事の入ったマガジンと、記事をご紹介していきます。

毎日チェックするのが難しい、という方も、この機会にまとめてチェックできますので、覗いてみてくださいね☆


【人生の気づきマガジン】

心温まる話から、考えさせられる話まで。

日常のふとした気づきをまとめるマガジンです。

本当にふとした瞬間なので、時々書くべきことが見つかり、更新しているマガジンになります。笑

今週はインフルエンザという予期せぬ強敵が現れたため、久々の人生の気づきテーマがやって来ました!


【今週の追加記事】


【素敵な記事☆(感謝企画にてご紹介)】

週末の恒例になりつつある、「感謝企画」のまとめマガジン。

皆さんの「素敵な記事」をご紹介しています。

今見返しても、とっても魅力的な記事ばかり♪

様々な分野で頑張られている皆さんの煌めき☆

noteは本当に人材の宝庫だな……と感動すること間違いないです!

この機会にぜひ、覗いてみて下さいね☆

明日もまた、新たな「素敵な記事紹介」が増える予定です♪

【今週の追加記事】
感謝企画☆素敵な記事紹介⑩|仲川光🌸 (note.com)


NEW‼【マルクス・アウレリウス『自省録』ポイント解説】

おもむろにマルクス・アウレリウスの『自省録』が気になり、はじまってしまったこの企画。笑

超訳版「自省録」からさらにポイントを絞って、マルクス・アウレリウスの哲学を学びます。

該当箇所は超訳版だけでなく、通常版も確認しながら、分かりやすい解説を心がけています。

週1回、数回に渡って更新していく予定です。


【今週の追加記事】

古代ローマの自己啓発note!マルクス・アウレリウスの『自省録』|仲川光🌸
マルクス・アウレリウス『自省録』ポイント解説①|仲川光🌸 (note.com)


【英語学習に関するマガジン】

英語に関する記事、英語学習にまつわる記事をまとめてマガジンにしています♪

勉強へのモチベーションアップにも使っていただければ幸いです。


【今週の追加記事】
リスニングにピッタリなクリスマスソング7選♪|仲川光🌸 (note.com)


【音楽を愛するマガジン♪】

音楽について取り扱った記事をまとめています。

クラシックから洋楽まで幅広いですが、音楽への愛が沢山つまっています☆

英語学習の洋楽リスニング特集をすると、こちらも同時更新できてしまいますね。笑

今週は洋楽アーティストによる定番のクリスマスソングばかりご紹介したので、こちらにも所収させていただきます。


【今週の追加記事】
リスニングにピッタリなクリスマスソング7選♪|仲川光🌸 (note.com)


〈まとめ〉

今週はインフルエンザに始まり、マルクス・アウレリウスを経てクリスマスソング特集で終わるという、なんとも多ジャンルの面白い一週間でした。笑

来週以降も、皆さんの学びになる記事を目指してまいります。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

寒い日が続きますので、皆さんご自愛くださいね!

最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。


※自己紹介・サイトマップをつくりました☆
全記事一覧も出しているので、気になる記事をチェックしてみて下さいね。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?