記事の方向性について

記事を書き始めてしばらくしてから、記事の方向性について書きたかったのですが、なかなか書けておらず、せっかく昨日はネット情報の活用法を書いたので、今さら感はありますが、自分の書いていく(書いてきた)記事の方向性をお教えします。

昨日の記事↓↓↓


まず初めに自己紹介にも書いていますが、自分は

水泳歴20年以上

水泳指導歴15年以上

で、どちらも現在進行中です。歴としてはそこそこありますが、これといって実績があるわけではありません。

全国大会なんて全く出たことはありませんし、地区大会で決勝に残れるかどうか?というレベルの、多少泳げる人!という感じです。

さらにスイミングスクールに通ったことはなく、全て学校の部活(中、高、大)だけで、ほぼ独学で水泳をやってきました。もちろん、指導するにあたって、本を読んだり、ネットで情報収集したり、知識は一般の人よりは勉強していると思います。このような人間が書いているということはご承知ください。


このそこそこ長く続けてきた水泳の知識や、自分で泳いでいる(きた)中で得られた感覚などを、皆さんのお役に立てればと思い記事を書いています。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

この自分が今まで培ってきたことを記事にしていますが、基本的に

泳げない方

少し泳げるようになってきた方

もう少しレベルアップしたい方

向けに記事を書いています。

また、内容も

多くの人がつまづきやすい内容

水泳の基礎知識

自分がやっている(きた)水泳のコツ

などを中心に書いています(いきます)

昨日の記事にも書きましたが、この記事を読んでいただいている方のレベルは自分には分かりません。なので、それが皆さんの泳ぎに確実に効果のある内容かは、正直分かりませんが、できるだけたくさんの人に当てはまるように、また分かりやすくなるように書いているつもりです。

拙い文章ではありますが、今後もぜひ読み続けていただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?