調子が上がらない中でのレース

今日はレースでした。
先日の記事でも書きましたが、練習タイムがなかなか上がってこない中でのレースでした。

結果は
25m 自由型 12"37(best +0.09秒)
100m自由型 1'00'22(best +0.42秒)
という結果でした。

正直言って、練習タイムが上がってこない中のレースで、あまりタイムを期待せず、今やれることをしっかりやる!というテーマでレースに臨み、想定以上の結果でした。

出場2種目ともここ最近では良いタイムで泳げ、25mは自己ベストまであと0.1秒に迫る好タイム💮
100mも想定していたラップタイムを秒単位では刻め、ここ5年くらいの目標である1分切りにもあと少し!に迫る悪くないタイムでした。
(3年連続で4月のレースで目標まであと0.1〜2秒!)

昨年は絶好調な状態でレースに臨み、ベストまであと一歩!という状況でしたが、今年はイマイチ調子が上がってこない中でベストまであと一歩!というどこまで出せ、悔しさは少しありますが、驚きの方が大きいです。
(昨年はウォーミングアップのタイミングを失敗して、その反省を今年は活かしています)

ここまで取り組んできた練習の方向性は合ってるということは確認できましたし、シンプルに練習タイム通りスピード不足!という2点が明確になりました。

泳ぎ自体の改善は良い方向に進んでいるけど、レースのスピードまでは上げきれていない!
という現状をタイムが物語っていますね。

次回のレースは6月か7月になると思うので、今回の結果を踏まえて、またぼちぼち頑張っていきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?