武者修行!

先日の記事にも書きましたが、昨日武者修行と称した名古屋市内のとあるマスターズチーム(代表の方はマスターズ世界記録保持者)の練習に参加してきました。

結果から書かせていただくと、とても良い練習ができました。

練習メニューとしては、全くついていけないような内容ではなかったのですが、一緒に練習してる人達のレベルが、自分が今までに経験してきた練習の中で1番高いレベルでした。(まあ、元々大して速くないし、そんなレベルの場所を探す努力もしてきてなかったし😓)

何の競技でもそうだと思いますが、周りのレベルが高くなれば、自分自身のレベルも引き上げられます。

それを実感しました。

昨日の最後の練習メニューは

50×4×3 hardでした。

普段は50×3 hard

をやっています。

普段なら3本目に向けて、徐々にタイムが落ちていきます。

しかし、昨日は周りに引っ張られたのもあり、平均タイムは当然速くなってますし、タイムの落ち幅も小さくなっていました。

いつもより本数もセット数も多いので、当然カラダはめちゃくちゃキツかった😓

でも、周りに引っ張られていつも以上に頑張れました。

やはり周りの環境の影響は大きいです。

しかし、周りの環境だけが全てではありません。

あとは自分がどれだけやれるか?

できるようになるまで、やれるか?

だと思います。

今後どうするかはもうしばらく考えます。


とりあえずは、来週の日曜日に今年初にして今年ラストの100m1分切りのチャレンジができるレースが開催予定です。

残り1週間できることを、しっかりやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?