見出し画像

2024.01.20 ふれあい喫茶「麻雀カフェ」

第3土曜日は麻雀カフェ🀄。
麻雀が好き、麻雀に興味がある、そのような方々で扱って麻雀を楽しんでいます!

12月はセンターの都合でお休みさせていただいたので、2か月ぶりの開催となりました✨揃うなり早々にスタート。

どの牌を残して捨てて、どのタイミングに何であがるか・・頭をフル回転で使うので、楽しみながら脳トレができますね!静かに黙々と進み、コーヒーが冷めてしまうくらいに集中されていました笑


もちろん麻雀以外でも過ごしていただけます!他の皆さんは、隣の部屋でお茶をしながら大学生との交流を楽しみました🍵

花札グループは、「またカスや~!笑」「あちゃあーーーー!笑」と大きな声を出して、大笑いし、盛り上がっていました笑
大学生も一緒にまざって楽しんでいたようです✨

他のグループは、UNOやトランプをプレイすることに!
UNOが初めての方もいらっしゃったので、お互いに教え合いながらやってみました。基本ルールはシンプルなので、1回やってみると覚えやすいですよね💡

トランプでは『七並べ』『ババ抜き』をすることにしました~お馴染みの遊びなので、ちょっと戦略的に仕掛けてくる人も(笑)

「だれや~ここ止めてんの!笑」
「ぜんぜんそろわへんな~」「ババいまどこにおるんや~」
とワイワイ賑やかでした😆

たくさん喋って、笑うも良し!黙々と熱中するも良し!
思い思いに楽しい時間を過ごしていただけるふれあい喫茶。少し休むだけでも、お気軽にご参加いただきたいです⭐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?