見出し画像

2024.04.20 ふれあい喫茶 麻雀カフェ

毎月第3土曜日は、麻雀カフェ🀄賭けない、飲まない、吸わない!脳トレとして麻雀を楽しんでいます。今年度の初回でした!

3月はイベントの関係でお休みをいただいたので、久しぶりの麻雀です。集まるなり早速始まりました!麻雀参加の皆さんは、いつも黙々とやられています。今回もとっても静かでした😆

ジャラジャラジャラ・・牌を混ぜる音が響いていました🀄麻雀に没頭されていて、コーヒーを飲み切れないこともしばしば(笑)それくらい集中して頭を動かしているということですね💡

麻雀をされない方は、大学生とおしゃべりしながらお茶をして過ごしています。なにを話していたのでしょうか?「アハハハハハ」と大きな笑い声で盛り上がっていました😆

お茶をした後は2つにわかれて、花札とジェンガをすることに⭐大学生は花札が初めてだったようです!皆さんが優しくやり方を教えてくださるので安心して加わることができ、大学生も皆さんとの時間をとても楽しんでいる様子でした♪

そして「わぁ~~~~!」と大騒ぎしていたのが、ジェンガ組の皆さん😆(笑)下半分がスカスカになって、いつ崩れるかわからない状況!「いや~順番まわってくるやろか・・きそうやなぁ~!」「そこはあぶないんちゃうかぁ?!」と、声をあげて楽しんでおられました♪

難しいところを果敢に攻めてチャレンジする方、確実に重ねていく方、いろんな策があり、ハラハラドキドキでした😆❝ガシャーン❞と倒れると皆さんもそれに合わせて「あぁ~!」「うわぁ~!」と大笑いしておられました(笑)


麻雀は黙々と、喫茶は賑やかに、今回も楽しい会になりました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?