見出し画像

CO2は削減できる

    みなさん、こんばんは。今週は 「成田空港 に 世界最大級 の 太陽光発電所建設へ  東京ガス」という ASAHIからのニュースを読みました。とてもいいニュースだと思いますから、ぜひ読んでください。

内容

    東京ガスという東京都港区にあるガス会社は 成田国際空港と 共同出資をして、新会社を 設立すると発表しました。目標は 2050年に 成田空港で使用するエネルギーから出るCO2の排出量をゼロにすることです。そして、空港の敷地内に 世界最大級となる 180メガワットの太陽光発電所を建設することになります。

    夜に発電できないため いろいろな計画を準備します。それは 大型の蓄電池を導入することとか 「メタンガス」を燃料にした発電設備を設置することとか を 準備します。

    すると、世界に先駆けて 空港の脱炭素化を進めます。東京ガスは この企画で ノウハウを周辺の都市開発に展開したいとしています。

感想

    地球温暖化に対しての影響がもっと悪くなる原因は CO2の排出量が増加するということです。CO2の排出量を削減してからでないと、地球温暖化を防ぐことができません。ですから、地球環境を守るために、CO2をたくさん出す石油燃料なんて使っている場合じゃないと思います。

    最近、環境を改善するために いろいろな方法を真剣に考えている人々が増えています。そのひとつは 太陽光発電を使うことです。そして、世界の全ての人々は 環境のことを もっと 大切にしていくと CO2や地球温暖化なんか削減できると思います。

以上です。読んでくださったみなさん、ありがとうございます。m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?