見出し画像

【外食で痩せる!】ダイエット中のコンビニ飯おすすめ3選!

皆さんこんにちは。
年末は忙しくて自炊が出来てない人も多いのでは?
私は最近自炊しています、頑張ってます(笑)
前回の「外食店おすすめ3選」が案外好評でしたので、今回はコンビニ編です!
ダイエット中の方はコンビニ飯をどのように選んでいますか?
ここでは、具体的な私おすすめ食事例を3つご紹介します!


そば+サラダチキン+海藻サラダ|ダイエット中コンビニ飯①

「がっつり炭水化物を摂りたい方向けメニュー」
そばはGI値が低く血糖値の急上昇を抑えてくれるため、朝から炭水化物を多く摂りたい人にはおすすめです。
また、そばにはタンパク質が多く含まれているため、そこもポイントが高めです。
海藻サラダを一番初めに食べ、その後の血糖値の上昇をコントロールし、同時に食物繊維やミネラルもバランスよく取れるおすすめメニューです!
サラダチキンは言わずもがな、タンパク質摂取目的です。
そばとの相性も良いと思いますよ!

おにぎり+銀鮭の塩焼き+ゆで卵+味噌汁|ダイエット中コンビニ飯②

「The和食メニュー」
お米にお魚に卵にお味噌汁という和食の定番ですね!
おにぎり朝やランチなら1~2個夜なら0~1個にしましょう!
魚の塩焼きでたんぱく質と良質な油を摂る事が出来ます。
食べ始めに味噌汁を持ってくることで、血糖値の上昇抑制を目指しましょう!
発酵食品の味噌は腸内環境の改善効果もあるので、味噌汁でお野菜を摂りながら体を温め、栄養バランスを整えていきます!
体を内から温めると内臓代謝が上がりますよ!
コンビニの焼き鮭はタンパク質量が15gほどなので、ゆで卵を1つ加えてタンパク質補給していきましょう!

ブランパン+ヨーグルト+プロテイン|ダイエット中コンビニ飯③

「軽めに済ませたい方向けメニュー」
特に食欲がない朝やランチにおすすめです。
軽く食べやすいパンには、ブランパンをチョイスし、低糖質で食物繊維やビタミン、ミネラルを上手に摂ることが出来ます。
ヨーグルトも食べやすく腸内環境を整えてくれます。
ここにプロテインでたんぱく質を追加したら最低限の栄養素を摂ることが出来るので参考にしてみて下さい!
ヨーグルトをオイコスなどのギリシャヨーグルトに出来るとタンパク質をプラス10g程追加できるのでおすすめです!

まとめ|【外食で痩せる!】ダイエット中のコンビニ飯おすすめ3選!

今回はダイエット中におすすめのコンビニ飯をご紹介させていただきました。
いかがだったでしょうか?
コンビニは品数がとても多いので、ダイエット中に食べられるものの選択肢が広いです。
色々なメニューの組み合わせも作る事ができますね!
「コンビニダイエット=サラダチキン」みたいなイメージがありますが、「お魚や卵、納豆や豆腐やプロテイン、プロテインバーにオイコスなど」
タンパク質も様々です。
あなたがストレス無く継続できる食事を心がけて下さい。
また、頑張れそうな日は自炊もしてみましょうね^^

この記事が参考になりましたら是非いいねやフォローお願いします!


最後にコンビニご飯の選び方やおすすめの食材などをまとめた記事を載せるので是非参考に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?