見出し画像

こんばんは。
3年ぶりに海で泳ぎました。
やっぱいいですねぇ。
心が癒されます。
肌もこんがり焼けて
久しぶりの夏を満喫です。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は広告を打つ前にターゲットの
イメージはできていますか?

なんとなくお客さんが来るから
ホットペッパーをうっている
まぁこれが今のところ見込み客を
集めるには1番早いツールだと思いますが
もっと意識をして見込み客を
集めていますか?

あなたがターゲットとしている
見込み客を意識して言葉を選んでいますか?

あなたがかっこいいと思った
言葉を使っていてもあなたが
呼び込みたい見込み客には
全く響かない場合がほとんどです。

かっこいい言葉を使って
満足しているのは
実はあなただけだと
気付いていますか?

なんちゃらカットや
なんとかカラーって名付けても
それ見込み客がイメージできる
言葉になっていますか?

美容室は特に多いです。
かっこいいホームページ
かっこいい言葉を並べたメニュー
それ本当に見込み客を
イメージして考えましたか?

おお~~これかっこいいねぇ
これでいこうそんな感じで
決めていませんか?

ホームページだったら
文字のデザインやイラストだって
あなたの自己満で作っていませんか?

それをみて
見込み客が欲しいと
思うメニューを手に入れる事が
できると思って作っていますか?

理想のターゲットを決めていますか?

細かい所まで考えていますか?
ホームページをみる層
ホットペッパーをみる層

いったいどんなヒトをイメージして
つくっていますか?

その見込み客の悩みは?
いったいどうなりたいと思って
いるのか?

それを手に入れるために
どれくらいの時間とお金を
使ってくれる見込み客を
イメージしていますか?

まずはじめに
誰に
をしっかりと考えていますか?

理想の顧客をイメージしていますか?
理想の顧客を言語化できていますか?

理想の顧客の痛みを取り除くことが
できる提案ができていますか?

集客に大切なのは
あなたがかっこいいと
思うことではないです。

見込み客がここなら
私の悩みを取り除いて
くれそうだと思って
もらう事です。

割引が満足してくれる
それが本当にあなたの求める
顧客の姿ですか?

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?