見出し画像

第282回 美容室経営においてデキてない事ばかり考えてもしょうがないです。

こんばんは。
まだ30度近くの暑い日が
続いていますね。
来週からやっと
涼しくなるみたいですよ。
やっと秋がくるのか!?

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年
そして廃業の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、
に向けて少しでもマインドが変わる、
美容室売り上げアップの為に
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は否定ばかりして肯定もしていますか??

あ~~今日もできなかった!
っていつも思っていませんか?

でもそれって実はあなた自身が
できない自分を肯定して作り上げて
いる可能性もあります。

日々
今日もできなかった
昨日もできなかった
明日もできないかも・・

こうやってあなたは
できない自分を作り上げています。

できない自分の方が気持ちよく
なってくるんです。

何言ってんだぁ~~
と思っていると思いますが
これは本当にそうなってくるんです。

だってねできない自分を作っているのは
誰でもないあなたなのです。
デキてないってことは
やっていればもっと先に進めていたかも
知れないと思っています。

でもやらない判断をしたのは
あなたなのにできてない自分を責めている
??わけわかんない??

あなたは1日に何個できたことを
褒めていますか?

なんでもいいです
1行でも2行でも今日できた事を
褒める事はできますか?

実は1日中あなたはあなた自身を
否定ばかりして肯定してないんです。

そうすれば解りますよね
あなたは自分をできない人間だと
もう脳みそから作り上げています。

だからそれを解消する為には
毎日なんでもいいので肯定して
褒めてあげる事が必要になってきます。

そうすればあなたはいつの間にかに
できる行動に切り替わってきます。

あ~~できなかった!
でもできないってことは
やりたくないのかも?
他の方法を探してみよう。
ってなるかもしれません。

そうすれば今日は出来てないことを
他の方法でできないか探すことができた。

こんな感じでいいので出来たことを
褒めてください。

できないばかりじゃ
人生うまくいきません。

子育てもそうです。
やりなさい!ダメでしょ!!
ばかり言っていては子供はまた
それをやろうとします。

その行動に対して肯定してから
次の発言をしていく方がいいです。

頭ごなしにやりなさい!
なんでやってないの!
いい加減にして!って奥さんから
言われてあなたは素直にその
言葉を聞きますか?
きっと聞かないと思います。

できない事を強要しても
嫌いなものは嫌いなんです。
嫌いなものを食べなくても
他で十分栄養も取れると思います。

今日の終わりに
あなたがやった事を
褒めましょうね♪



この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?