見出し画像

こんばんは(*^-^*)
思っていた通り寒さが
一気にやってきましたね・・
12月並みの寒さだとか(-_-;)
また少し暖かくななるみたいなので
寒さ対策をしながら体調管理に
気を付けていきましょうね。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は毎日ワクワクしていますか!?

仕事は仕事だから
楽しくない!
やらないと食っていけないから
やってるだけ!
もちろんたまにはそんなドライな
感じも必要だと思いますが

いつの間にかに独立した
当初の夢や希望に溢れた
ワクワク感がなくなっていませんか?

仕事をやっていて
次から次へと考えることが
出てくると思いますが 
その考えている時間は
ワクワクしていますか?

あ~あれもやらなあかん!
これもやらなあかん!に
なって毎日仕事の事は
険しい顔して考えていませんか?

そんな働き方をしていたら
あなたも楽しくないし
気が付いた時には
お客さんにもスタッフにも
笑顔がなくなって接してしまい
みんないなくなってしまいますよ

みんな険しい顔をしているヒトよりも
毎日の笑顔で楽しそうにやっている
ヒトについていこうと思います。

それはあなたもそうではないですか?
いつの間にかにあなたは自分でも
やりたくないことをこんな
オーナーにはなりたくない!って
思っていたことを
いつの間にかにやっていませんか?

毎日にワクワクしていますか?
人生なんてあっという間です。
毎日険しくしてたら見た目も
どんどん老けてきます。
毎日ワクワクして楽しそうに
しているだけでも若さは保てると
おもいます。

困難な事が何度もあると
思いますがそれは
雇われだろうとオーナーだろうと
やってきます!
もちろん独立したからこそ
目の前にはたくさんの壁が
立ちふさがってくるとおもいます。

そんな時でも
ワクワクできるように
いつも眉間にシワがよってないか
毎日何度も鏡をチェックしましょう。

今日もオレはいけてる!
今日もオレはカッコいい!
オレしかこの問題は解決できないから
オレにやってきたんだろうな!

さぁどうやって解決しやうかなって
どんなことでもその先にある未来を
思ってワクワクしながらやっていきましょうね。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?