見出し画像

【綿町ダイアリー】#409 珈琲屋のつながりもイイもので

連載日記『綿町ダイアリー』✏︎姫路市綿町でブライダルプロデュース「スウィートブライド」と「綿町カフェ」を運営しています。ウェディングプランナー&カフェマスターの二刀流の日々を綴ったエッセイです。

プランナーとして独立してからの20年は、
ブライダル業界人ばかりと付き合ってきた。

大半がビジネス上の付き合いだ。

だからプロデュースをした新郎新婦様が
僕にとって唯一心を許せるお友達。

そんな僕がカフェを始めてからは
ビックリするくらい色んな友達ができたんだ。

それがカフェをやって一番良かったことかな。

そして最近は珈琲関係の繋がりも少しずつ。
カフェの人や焙煎所の人や・・・

そこは頭に無かったから、ちょっと嬉しい。

今回、のっぽ珈琲さんと出会って、
綿町カフェでは初めて他社の焙煎に触れた。

世の中は色々なご縁で成り立っている。

ビジネスではなく僕自身がイイ人だなぁと感じれば
その人の作る珈琲を飲んでみたいと思う。

それで繋がりが広がればイイんじゃないかな。

これから楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?