見出し画像

僕がランニングを始めたら vol.11 『いつかはアディダスタクミセン9』

✏︎ 本業はフリーランスウェディングプランナー&カフェマスター。そんな僕が50代でランニングと出会い、フルマラソンを目指すランニングノート的エッセイです。僕がランニングを始めたら・・、その先にはどんな景色が見えるのだろう。

10月20日(金)
PM4:43 19℃
10.03km 59:46 5:57/km

お昼間にママとイオンをぶらぶら。

何気に立ち寄ったスポーツオーソリティ。
そこでコレに出会ってしまった。

adidasタクミセン9。

僕が今履いてるのがタクミセン6。
まだ厚底ではない古いバージョンだ。

asicsやNIKEも好きなんだけど、
このタクミセンは僕の足に合うんだな。

あぁ..厚底のタクミセンで走ってみたい...

靴に2万円なんて今の僕には夢物語。
ただこうして試着するだけで夢が持てるのである。

夜、まだタクミセン9を履いた興奮が残る中、
足を蹴り出すようにダイナミックに走ってみた。

すると、いつもよりペースアップ。
気がつけば一度も休まずに10キロ走れていた。

キロ6分も切れている。

なんかイイ日だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⭐︎最後まで読んでくれてありがとう。

⭐︎今月の目標
111.49km / 200km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?