見出し画像

📖noteはじめてみます

はじめに

唐突ですが以前から、自分の経験や考え方を同じ境遇の人に共有して、何かお役に立てないかなと考えることがありました。
ひとまず、このnoteの使い方もよくわからないので、どんな機能があるのか試しながら気ままに綴っていきます。どうか温かく見守ってください。

noteを始めようと思った背景

普段SNS等でいろいろな発信をしていますが、X(旧Twitter)では大会結果など主に競技関係のご報告、Instagramではプライベートな投稿と使い分けています。大会結果などはあくまでも結果の共有であり、端的につぶやくことが多いです。Instagramの文章はPR案件を除きほぼ大喜利感覚のおふざけです。

(↑こうゆう埋め込みって、サイズ変更できるんですか?)

なので、たまには真面目な投稿もあっていいかなと思いnoteをすることにしました。笑


共有したい項目(例)

そんなわけでこれから時間があれば投稿していきたいと思うのですが、なにがいいでしょうかね。。。私自身でしか伝えれない事は何かと考えて思いついたのが、

  • 故障しやすい人(私)から、故障で悩む人(あなた)へのアドバイス

  • スプリント(1500mなど)が得意だけど、ロング(20km以上)も走りたい

  • 故障期間の有意義な使い方(諸説あり)

  • 故障が故障を呼ぶ悪循環からの脱却 など

(その他リクエストがございましたら教えてください)

ほとんどが「故障・ケガ」についての内容でした。大人になるにつれて考え方も変わり、故障で悩んでいた学生時代(現在もですが)の自分に何を伝えたいかなど、同じ境遇の同じ目線でしか伝わらないことがあると思います。そんな同じ悩みを持つ人の力になれれば幸いです。主に競技者目線にはなるのですが、考えているものの中には競技者だけに限らず一般の方にも当てはまる内容もございます。
あくまでも上記の項目は今現在の私の考えであり、気分では方向性が変わるかもしれませんのでご容赦ください。

最後に

今回はnoteをやってみようと思うご報告のみでしたが、最後までご一読いただきありがとうございました。完全に不定期ですが、大会の結果報告なども、日記感覚でできればと思います。
初日ログインボーナスとしまして、先日訪れた【バキ展】にて撮影した等身大ジャック・ハンマー(顔元アップ)の写真を贈呈いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

中村



ジャック・ハンマーです。歯がかっこいいですよね

(↑画像の挿入もサイズ変更できないの?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?