見出し画像

蹴上のツツジ

今日は、蹴上のツツジの一般公開【4月27日(土曜日)、28日(日曜日)、29日(月曜日・祝日)】に行ってきました。

娘たちの保育園の頃の2人の母友と。
何年か前には「鳥羽の藤」も一緒に行ったなぁ。

地下鉄の東山で降りて京都モダンテラスでランチをして

スフレオムハヤシライス

蹴上まで歩いて行きました。

この浄水場は高台にあり新緑の東山をはじめ、市内が一望できます。

つつじのトンネル

まだこれから咲くツツジもあったけど初めての蹴上浄水場はツツジや高台からの景色がきれいでした。

保育園で出会った頃は3人とも20代。いつのまにか3人とも60代。
歳だけとって頼りないわたしです^^;


今日のわたしの朝ごはん

黒糖ミルクぱんとバターシュガーぱん
りんごのヨーグルト
カフェオレ

黒糖ミルクぱん


昨日の晩ごはん

焼きそば
うま塩きゅうり(和風)
冷奴

昨日は夕方に長女宅でお留守番
簡単晩ごはん作って行きました〜

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?