見出し画像

『君の春』に出会って

3年前の今頃、息子の一人暮らしの引っ越しのお手伝いに行きました。
荷物を片付けたり、お買い物をしたり、家事の練習をしたり、暖かくて桜が咲いていて、今は閉店した『レストラン吾妻』のオムレツを奮発して食べたり。ぎゅっと詰まった楽しい3泊4日を過ごしました。

寝室の壁にずっとあるスケッチ。息子が小学生の低学年の頃に近くの大学の学園祭で学生さんが描いてくれたもの。

息子は長女とはひと回り、次女とは10歳離れています。娘たちは赤ちゃんが産まれることを喜んでくれて今でも3人姉弟仲良くしています。
そんな息子が大学3回生の時に東京の会社の採用試験を受けるって。
その日から、息子が家を出るという心の準備をしました。
そして息子は東京に。
一人暮らしを始めた息子に既読になってもならなくても返信があってもなくても毎朝LINEする呆れたお母さんをしていました。

そんな時に、にしむらアオさんの『君の春』に出会いました。
息子の時と同じ…
私も引越しのお手伝いの時は笑って別れて泣かなかった。娘たちからはお母さん泣くよねって言われたけど。
就職して、ちょうど一年たった頃
一年よく頑張ったね。朝のLINEは終わりですってLINEしました。

失敗だらけの子育て。
だけどアオさんの君が大好きだったに救われました。
私の子育ても失敗だらけだけど娘たち息子が大好き。

3人がそれぞれの場所で幸せでいてくれることだけを願っています。

アオさんの絵が息子に似ているような気がして^^;

今でも、子離れしたふりをしているような気がします。

今日のわたしの朝ごはん

ベーコンロールぱん
バナナのヨーグルト
レンジでスクランブルエッグ
カフェオレ

基本の調理パン生地で

JUNさんのnoteで見かけた卵の入った生地はふわふわ♪
強力粉160gでアプリの「ベーカーズノート」で計算して焼きます。
卵が余るのでレンジでスクランブルエッグにします。


昨日の晩ごはん

大人のタルタルソース!ささみでチキン南蛮
ほうれん草とベーコン炒め
じゃがいもと明太子ソース

昨日は次女が晩ごはんに来たので、次女の好きな大人のタルタルソース!ささみでチキン南蛮にしました(*^^*)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?