見出し画像

楽しみにしていたあさりうどん♪

今日は春限定の『山盛りあさりうどん』を食べに丸亀製麺に!
販売店舗を調べて、4月中には行かないとと思い、お父さんの車検を予約して車検が終わるまで近くのイオンの丸亀製麺に行くことにしました(*^^*)

丸亀製麺 山盛りあさりうどん

おうどんとわかめの入った丼をもらって、レジ前であさりとお出しを入れて仕上げてもらいます。
あさりがほんとに山盛りでおいしい💛

ひと口醤油うどんもいただきました
女の子の孫はきつねうどん

今日は幼稚園の入園式で在園児はお休み。長女の旦那さんが急な仕事で休めなくなってうちでお留守番に。
長女には、「今日は大事な予定があるけど」って。孫には大事な予定に付き合ってもらいました…丸亀製麺でした^^;

今日のわたしの朝ごはん

バタートースト
バナナヨーグルト
サラダ 昨晩の残りもの
カフェオレ


昨日の晩ごはん

とんかつ
小松菜と揚げのお浸し
にんじんとゆで卵のサラダ🥕

七谷川の桜を見た帰りに農畜産物販売所『たわわ朝霧』で買い物。
お父さんがとんかつの肉を選んだので小松菜とお揚げと卵を買いました。
今週はネットスーパーしないで晩ごはんしています。
そろそろネットスーパーしないとです。

昨日は筍を茹でました♪

『たわわ朝霧』で朝掘りの筍。
ぬかを入れずに下茹でしてくださいって書いてあったけど、お米の研ぎ汁で下茹でして冷蔵庫に。
年に一度は筍ごはんを食べた〜い!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?