見出し画像

【2学期です】

2学期、明けましておめでとうございます。

 さぁ!1年で行事が盛りだくさんの2学期が始まりました。夏休みは皆どんな思い出ができたのかな?幼稚園に登園してくるお友達はこんがりと焼けて、少し大きく見えます。あんまり元気に幼稚園にお友達がくるもんだから、台風まで幼稚園に着いてきちゃってホント大変。

 「お友達と一緒に台風もやってくるのかぁ…」と、いつもは寝坊なたかちてんていですが、今日は4時位から寝ぼけ眼で「幼稚園はお休みにしなくて大丈夫かなぁ?」って天気予報を見ておりました。おかげで、午後からは眠い眠い。今日は午前保育でホントに良かったぞ・・・。

 さて、幼稚園にやってきたお友達。晴れていれば相変わらずお庭で遊ぶところなのですが、生憎の天気。そんなもんで、今日も事務所は大にぎわいです。たかちてんていはこの雨の中、お庭に出て2学期初の登園に「おはよー!」ってご挨拶をしていたのですが、そんなたかちてんていをよそに事務所へ遊びにきたお友達が「事務所で遊んでいぃ〜い?」って元気にやってくるのです。

 「事務所では静かにあそびなさいよ!」なんていつものように言われ、いつものように「はぁ〜い」って返事をし、いつものように「大騒ぎで」事務所で遊んでいるお友達なのでした。

 約1ヶ月の夏休みなんて無かったように、いつも通りに遊びにくるお友達。やっぱり幼稚園は、お友達の歓声で溢れて活気がないとお仕事しててもお仕事した気がしないや。また来週も元気に登園してくるんだぞぅ!!
【2005.0826】

いただきましたサポートは、子ども達の為に使わせていただきます!