見出し画像

Lyrics #51 そして僕が席を立つ頃に

僕がまだ学生の頃、神田の岩本町の喫茶店で暫くアルバイトをしたことがある。JRの秋葉原と神田の中間地点。
1970代の終わり頃だったと思う。もう太古の昔である。

僕がいた頃は、普段は周辺企業に勤めるサラリーマンや、隣の割烹の若い衆が常連のお客様で、それぞれ同じ時間に同じ場所に座る、そんな喫茶店だった。
中村雅俊さんや松田優作さんが、ドラマの撮影の休憩場所に使っていただいていたこともあり、うわさが広まって一時期混んだこともあった。

ここから先は

851字
この記事のみ ¥ 100

よろしければ是非サポートをお願いします。プロフィールに記載の通り、地方再生のための活動をしています。人口減少の中、地方の自然や文化、美しい街並み、暮らしなど、大切にすべきコト・モノを残すための持続可能となる取り組みを支援します。