見出し画像

Lyrics #80 あれから

「Lyrics #78 これから」、「Lyrics #79 それから」に続き、三部作の最後の作品です。

作品の背景 (前書き) につきましては、#78  #79 をご覧ください。
写真は、#78 #79 の モノクロ版 (-C) です。

Lyrics #80 あれから

あの日の 灰色の空と海が
まるでシネマのフィルムのように
私の心は あの時消えた
突然何も 無くなったったのよ
激しい音は 今でもまるで
サイレントの映画のように
胸の奥を 強く叩いてくるの
フィルムの中に 刻まれた画(え)は
サイレントの映画のように
あの波の飛沫も ちゃんと記憶しているわ


あれの日から あなたと出逢うまで
心は死んでいたのよ たしかに
あれから 青空が見えてきたし
白い波や 夕日の赤が 見えて
あの頃 あなたと会うときには
ようやく 口紅をつけたり
鏡の前で 髪を梳かしたのよ
フィルムの中に 刻まれた画(え)は
サイレントの映画のように
涙した二人を ちゃんと記憶しているわ


激しい音は 今でもまるで
サイレントの映画のように
胸の奥を 強く叩いてくるの
フィルムの中に 刻まれた画(え)は
サイレントの映画のように
涙した二人を ちゃんと記憶しているわ

よろしければ是非サポートをお願いします。プロフィールに記載の通り、地方再生のための活動をしています。人口減少の中、地方の自然や文化、美しい街並み、暮らしなど、大切にすべきコト・モノを残すための持続可能となる取り組みを支援します。