見出し画像

日々のつぶやき。アンテナを張るだけ!なりたい自分になる簡単な方法

おはようございます。
中村美郷(なかむらみさと)です。

最近、noteを書くたびに「みんなのフォトギャラリー」からトップの写真を選ぶのが楽しいです!
本当にこんなイラスト描けるってすごい!
きれいな写真やアングルがプロの写真が撮れるって素敵です!笑

さてさて、本題に入りますが...
みなさんはどんなアンテナを張ってますか?

...アンテナを張る?
って感じですよね〜

「本当に漏れそうなくらいトイレに行きたい!」
と思うと、どんなに美人な人が横を通ったも、イケメンがすっと目の前を通りがかったとしても、
「トイレ〜〜〜!どこー!?」とトイレしか目に入りません(笑)

トイレの例は偏りすぎてますが、人はアンテナを張りさえすれば必要な情報をキャッチできるということです。

「過去、履歴、経歴、学歴...一才関係ない!これから本当はどうなりたいの?どういう人生にしていきたい?」

と以前、尊敬する経営者の方に聞いていただきました!
そこがわたしが将来を真剣に考え始めるきっかけになったなと感じます。

私自身が何も考えていないところから考え始めたので、これから考えていかなきゃという人を応援したくなります♪

そして、「自分てどうなっていきたいんだろう?」というアンテナを立てたところから人は

「先輩みたいなこういう人になっていたいな」

「この上司みたいにはなりたくないから、こうなりたいってことかー!」

「こういうライフスタイルが理想!」

「ここに住んでみたい、行ってみたい!」


などなど...
将来なりたい自分の姿の情報が溢れんばかりに入ってきます!

アンテナを立ててこれからの自分の目的地を一緒に決められたら幸いです!

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?