見出し画像

人生という名の命

不思議なタイトルかも知れない。でも、間違いではありません。

ヘルスケアのお仕事で最近思うのは、体が動けることが尊いし、感謝だし、幸せな人生の形の一つだなあと。個人的にだけど、いつもほしいのは健康で生きられること。そうでないのはきびしいし、そのために生きることは大切だと感じている。

健康は人生だと思う。極端にいうなら、健康ではない人生は誰しもが望まないと思う。(いま病気の方には申し訳ないけど)

健康な人生は生命、いのちだと言えると思いました。その立場に立たないとわからないし、人はいろいろな環境に慣れるとは思う。でもいまの自分にとっては健康が終わると人生は終わる。健康でありたいからそう考えることにしようと思う。

健康に感謝して手放さない。今の自分とってはそれが人生を手放さない事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?