見出し画像

同期のZINE

超ーーー久しぶりに自分の読みたいものが読めた。

4月1日に入社してからというものの、最近はずっと自分の意思で読みたいものを読めていなかった。

研修で毎朝提出するワークのために通勤電車の中で日経新聞を読み漁って、帰宅後や週末も先輩から教えてもらった業務に関する書籍を読む日々。

決して嫌々やってるわけじゃなくて、自分の知識量が圧倒的に足りていない自認があるから前向きに取り組んでいるし、わからないことがわかるようになる感覚は楽しい。

ただ、「学び」としての読書じゃなくて、「趣味」としての読書をずっとずっとしたかった。

研修がんばっててえらいねの会
🍺

そんな中で同期がZINEを作ってたことを知り、「買いたい」と言ったら快く売ってくれた。

💜

そのZINEがめちゃくちゃ素敵だったからnoteに書きたくなって、同期に聞いたらこれも快く許可をくれた。


私のfeel likeな文章を抜粋。

就職するとしても、そうじゃない選択をするとしても、自分が複数の選択肢を持っている上で納得して「自分がその選択をした」という感覚が私は欲しかった。

誰に何を言われても私は自分が魅力に溢れていると感じるし、相対的にじゃなくて絶対的に私は私が好きだ。

私の一番好きなページ。

🗼

自分の中から何かを生み出せる人をひどく尊敬するし、創出したものに唯一無二の価値を感じる。

改めて、買わせてくれてありがとう。

私は、これからも好きな本を読み続けていたい。

週末
🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?