2020年になったし、今年の抱負を宣言

こんにちは。いえしまコンシェルジュの中西です。
大阪から瀬戸内海の家島という島に移住し、観光ガイドをやりはじめ、特産品の企画や空き民宿を譲り受けてうみのいえの運営、カフェの運営をやっています。
✳この記事は最後まで無料で読める投げ銭制です。

早速、今年の抱負。
「書く。発信する。」

久々にログインしたら、下書きが山ほど残っていました。
文章を書くのは嫌いではないので、SNSよりこちらの方があっています。
暇さえあればパジャマでゴロゴロしておきたい人間にはキラキラしたSNSは眩しすぎます。
ただ、書きたいことがあっても、どうしても「整理して書こう。」「考えがまとまったら書こう」と思いながら、日が経ち、書けないままという状態でした。
でも、これではいけないと思ったのは、昨年、週末島活で来られた方に「社会への不満とか疑問を感じたことがきっかけで島で活動されてるんですよねー。読みましたよー。その思いに共感して、参加しようと思いました。」と言ってもらったからです。

これからまだまだやりたいことがあって、そのためには僕の思いを理解し、共感し、一緒に活動してくれる方が一人でも多く必要で、もっともっと家島や家島での活動を知ってもらう必要があると思っています。
正直に言うと、自分の考えを書くのはやっぱり恥ずかしいです。
でも、書いたものはずっと残るし、全然更新していない去年にも見てくれている人がいてるんですね。

あと、客観的に「25歳で島に来て、もうすぐ10年経ちます」という人に出会ったら「ほー、それなら当然、本の1冊や2冊書けるぐらいの面白いエピソードや思いとか、ありますよね?!」と思います。
忘れていくことも多く、胸を張ってyesと言えない現状です。

だから、考えがまとまってなくても、すきま時間を使って、考えていること・思っていることを50%位の仕上がりでも書きます。

今年の記事がこれだけにならないように。
2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここから先は

0字

¥ 500

島の未来を担う子どもたちと旅行に行くために貯めておきます!