見出し画像

初めてクラファンに挑戦しています!

こんにちは。
「人生は所詮、思い出づくり。」いえしまコンシェルジュの中西です。
大阪から瀬戸内海の離島家島(人口2500人)に移住し、観光ガイド、特産品の企画販売や空き民宿を譲り受けてうみのいえの運営、カフェの運営をやっています。

家島の玄関口である真浦港から徒歩2分のところにある空き家となっていた海がみえる1軒家を、去年、借金をして購入しました!
現在、改修をしており、一棟貸し宿泊施設「家島ハレテラス」(https://www.instagram.com/ieshima.hareterrace/) として準備中です。
この「家島ハレテラス」のPRを目的に(と言いながら、ほんまに備品を買うお金が足りなく・・)、本日2月1日から1ヶ月間のクラウドファンディングに挑戦しています!!

まだまだコロナも落ち着かず、旅行どころではない状況ですが、いつか落ち着くその日のために、準備をしています。
コロナの影響でなにかと自動化だ、人との接触を減らそうという流れですが、家島の一番のおもしろさは人にあって、島のおばちゃんたちと観光に来た人たちが他愛もない会話からどちらもに笑顔が見られる。
他人と気軽におしゃべりするのも気を遣う情勢ですが、いつか戻ってくるはずの、そんな光景を思い描いています。
家族や周りの人たちからはよく「のんきやなあ」と言われます。
正直、前しか向いていません!
「海がみえるカフェ スコット」(https://www.instagram.com/cafe_scott/) ではシェフが去年から、ホールの方が今年から移住してきてくれました。
受け入れ態勢は万全です!!
夜の静かな海を見ながら食べるディナーは、めちゃくちゃいい雰囲気なので、ぜひお越しいただきたいです。
瀬戸内海の小さな家島で、自分ひとりでできることをと思って観光ガイドをはじめて、10年が経ちました。
いろんな思い、いろんな出会いがありました。
うまくできたこともうまくできなかったことも、ツラいことも楽しいことも悔しいことも悲しいこともハッピーなこともありましたが、どれも多くの島の方や、島を訪れた方に支えられてきました。
今、10年間の島暮らしの集大成として、この「家島ハレテラス」を通して島の暮らしに触れ、島の暮らしの魅力に共感していただける方が少しでも増えることを望んでいます。
そんな思いでこのクラウドファンディングに挑戦しています。
ぜひ拡散・ご支援いただけると嬉しいです。
https://camp-fire.jp/projects/view/534182


また家島でみなさんと笑顔でお会いできる日を楽しみにしています!

島の未来を担う子どもたちと旅行に行くために貯めておきます!