見出し画像

はげまし

 こんばんは。
 今日もお疲れさまです。
 被災地の方々のために祈ります。

 今日は、本当にいろいろ悩む日でした。
 が、偶然開いた聖書の箇所に救われました。

「イスラエルよ。今、あなたの神、主があなたに求めておられることは何か。(中略)あなたが幸せになることではないか」

 なんかドーンと心が蘇りました。

「神さま。あなたのご意志が行われますように。何よりもまず私のこころに。あなたの心が宿りますように」
 と祈りました。

 そうしたら少し楽になって、奥能登の方々のためにも祈れました。
「被災地でもあなたのご意志が行われますように」
 と。

 神さまは、悩みに閉じていた私のこころをきれいにし、開いてくださって、他者のために祈ることを、再び出来るようにしてくださいました。
 わたしのこころに今日、神さまは確かに働いてくださいました。
 
 敢えて言います。
 奇跡だと。
 悩みに閉じた心が、再び他者のために祈れるようになる、これは奇跡です。

 神さまの望みはみんなが幸せになることだと思います。
 そして、その大事な事を思い出させてくれる聖書、大切にしなければなりませんね。

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。これからもがんばります。中村 拝。