見出し画像

NP採用広報チームが、記事発信を始めていきます!

みなさん、初めまして!
ネットプロテクションズ 人事グループの中島 敬太(なかしま けいた)と申します。

まずはこの記事に興味を持っていただき、ありがとうございます!
タイトルに記載の通り、
ネットプロテクションズ(以下NP)の採用広報チームとしてnoteを通して発信を始めて参ります!👏👏👏

挨拶をさせていただきながら
なぜ発信をしていこうと思ったのか、などの経緯も含め、
書いていこうと思いますので、お読みいただけますと幸いです!


自己紹介

with 2人の子供
  • 名前   :中島 敬太(なかしま けいた)

  • 呼び名  :なかしー

  • 出身   :愛知県津島市

  • 住まい  :横浜市

  • 年代   :1988/12/26生(最後の昭和です)/13卒です

  • 血液型  :A型

  • 部・チーム:人事 

  • 2021年と2023年に第一子(男の子)と第二子(男の子)が生まれ溺愛中です。

  • テニスとテニスとテニス後のお酒と銭湯が生き甲斐です🍻♨️

と、プロフィールは上記のような感じです!

キャリアについても触れてみます。


現時点でのキャリアの目標

  • 所属している会社の全社員が「うちが世界で一番いい会社」と自発的に言っている状態を作りたい

  • 目の前で関わるNPメンバーの全員には、人生の1/3を占めるキャリアの時間を楽しんでほしいし、幸せになってほしい(そのために組織開発で成果を出して行きたい。)

  • 社会の人々が豊か(幸せ)になる価値提供ができるサービスや仕組みは「何か」を、常に考え続け実行し続けていたい。

なぜ働いているのか?と聞かれると、とてつもなく難しい上記をやり遂げたら、自分の人生は幸せだったなぁ…って文句なしで言えるなと思っています。

ちなみになぜそう思うかというと、以下のキャリアを歩んでいるからだと思います。

キャリア変遷

紆余曲折の人生でした笑 事業面もそうでしたが、一番苦しんだのは組織面だったと振り返ります。ビジネスの成長って、事業戦略と同じくらい、組織戦略も重要だと思っています。

そしてNPを選んだ理由は以下です。

  1. 組織に対しての価値観に共感

  2. 自身の目標達成が実現できそうか(自身のwill実現のために、NPをハックできると考えた)

  3. 事業内容への共感

  4. 仕事と家庭のバランス


仕事も家族もプライベートも、人生を最大限に楽しまないと!と思っているので、実現できる可能性があるNPに魅力を感じました。
(実際、選考を受けるまでNPのことは知りませんでした...笑)


なぜnoteで発信を始めようと思ったのか

シンプルに弊社のことを知っていただきたい、これにつきます。

  • ティール組織について

  • NPがBNPLサービスに込めている想い

  • メンバーの想い

私も中途でNPに入社をしましたが、中途採用領域におけるコンテンツって少なかった印象でした。いい人が多いし、組織も本当にフラットすぎるので、外部に発信できないなんてもったいないなぁって思っていました。
であれば、「入社をして自分で書いて発信しよう!」という経緯だったりします。幸いに「発信をしませんか?」と社内のメンバーに募ってみたところ、思いの外、手を上げてくれたメンバーが多かったので、採用広報チーム
として発信していくことになりました!


この発信にこめる中島なりの想い

願望ベースですが、たくさん列挙していきます!

採用選考を通じて、いいところも、そうでないところも、リアルをぜひ知っていただける機会でありたい!

  • シンプルに、NPの良いメンバーを情報としてみなさんにお届けしていきたい!

  • 経済界内、採用界隈内で、「NPさん最近発信に力入れているよね!」と思っていただきたい!

  • チャレンジングなことをしている会社として認知されたい!

  • いろんな他社企業様から、NPと採用イベントを協業したいと思っていただけるように、より一層なりたい!

  • ティール組織といえばNP!と思っていただきたい!

こんなあたりなのかなと思います。(思考をさらに深めると、もっと出てきそうかも?)

お伝えしたいのは、大前提、ありのままのNPを発信を通じて、みなさんにお届けすることって本当に重要だと思います。そして、採用広報で到達したい理想のゴールにも、少しずつ地道に近付けるよう、日々発信という形で、努力をしていきたいと思っております。

最後に

仲間を募集しております!!!

https://corp.netprotections.com/recruit/
上記のページから募集ポジションの確認は出来るのですが、

まずは話しをして雰囲気を感じてみたい

  • まずは話しをして雰囲気を感じてみたい

  • 中島に興味を持ったので話してみたい

  • こんな人と話してみたい...etc

と言ってカジュアルに始めるのって双方にとって可能性を見出せると考えているので、
気兼ねなくご連絡いただけますと幸いです!!

最後までお読みくださりありがとうございました!!
引き続きネットプロテクションズをどうぞよろしくお願いいたします!
twitterもやっておりますので、ぜひフォローください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?