見出し画像

久々に泣いた日  ありがとう、私

久々に泣きました。すっと涙を流すのではなく、
声を出して泣きました。

小さくうずくまって、口から出てきた言葉は、

「私、頑張っているもん。」

そういえば、やりたいコト・やるべきコトを優先して、
お休みをつくっていませんでした。
頑張るのが好きで、ついついやり続けて、
すぐに結果がほしくて、いつのまにか結果を求めすぎて、

「私、頑張っているのに、なんで成果がでないの!」
と知らずに、
自分を責めていたのです。


「私、頑張っている、うん、うん。
すぐに結果を求めすぎている。
変化には時間がかかるよね、自分のペースに相手を合わせていたよね、反省。」


そう思っていたら、泣きやんできて、
うずくまったまま数分したら、スクッと立ち上がり、
自分の「今やるべきこと」にフォーカスして、動き始めました。

湧き出てくる感情は自分からメッセージ。

教えてくれて、ありがとう、自分。