見出し画像

Stay in the Fight! 2020米大統領選挙 ペンス副大統領スピーチ日本語訳

※ペンス氏は、下記のスピーチ内容を反故にしました。真実を語ってはいませんでした。

2020年12月22日に開催された、'Turning Point USA'(*)の集会における、ペンス副大統領のスピーチを日本語訳してみました。

4年間、トランプ大統領を支え続けてきた彼は、なぜ戦い続けるのか。
このスピーチが、そのヒントとなれば幸いです。

# 要約

・トランプは、アメリカを再び偉大な国にするために、
 戦うことを決して止めない男。

・すべての合法的な票が数えられるまで私たちは戦い続ける。
・トランプ大統領の実績。
  --前政権は、予算削減で軍を空洞化させ、経済は大恐慌以来の最悪の状態。
   テロリズムも増加し、最も大切にしてきた価値観を攻撃した。
  --トランプ大統領は米軍を再建した。
  --減税と規制緩和で経済を復活させた。
  --国境を保護し、法の執行機関を確保した。
  --ISISを、米国人の犠牲者無しに壊滅させた。
  --イランの核合意から撤退した。
  --イスラエルの首都エルサレムにアメリカ大使館を移転し、
   26年ぶりに4つのアラブ諸国がイスラエルの存在権を認めた。
  --コロナパンデミックに対して、「ワープ・スピード作戦」で
   2つのワクチンを持っている。
  --20人以上の保守派を、男女問わず連邦裁判所に任命している。
  --信仰の自由を守る。
  --アメリカのキャンパスで、研究助成金を、
   連邦機関に対して指示する行政命令に署名した。
  --人工中絶に立ち向かった。
・アメリカは、社会主義ではなく自由である。
・信念を持って自由のために戦い続ける。

NewsNOW Stream Part 2 - 12/22/20
上記動画内のペンス副大統領スピーチは29:50まで

-------

# マイク・ペンス副大統領スピーチ

(DeepLによる翻訳を元に意訳)

みんな元気そうでうれしい。
このグループの進歩を考えると驚くべきことです。
'Turning Point USA' はアメリカの2000のキャンパスに25万人以上の学生がいるまでに成長しました。

'Turning Point USA' は私たちの国を良くしようとしています。
みんなを誇りに思う。この4年間で知り合った若者たちと一緒にここにいられるのは、とても素晴らしいことです。
この保守運動の中で、聡明な新星の一人として現れた'Turning Point USA' のチャーリー・カークのリーダーシップに感謝します。
その目覚ましい活動は、とても素晴らしいことです。

Great Job!

このような特別な一週間に、多くの友人と一緒にここにいることは、本当に素晴らしいことです。
そして、私の友人といえば...。私のもう一人の友人からの挨拶をさせてください。


# トランプ大統領からの挨拶

彼は、アメリカとの約束を守るために、日々戦ってきました。
アメリカを、再び偉大な国にするために、戦うことを決して止めない男です。
第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプ大統領からの挨拶です。

画像11

トランプ大統領を支持していることを考えると。あなた方は、それが素晴らしいことを知っているのでしょう。

驚くべきことに、皆さんの支援によって、私たちのチームは、アメリカ全土で7400万票以上の票を獲得しました。
これは、2016年より1000万票多く、アメリカの歴史の中で、歴代の現職大統領の誰よりも多くの票を得ています。

我々は、米国議会で12議席をひっくり返しました。トランプ大統領は、過去60年の間で、共和党の大統領としては最大の少数派の票を獲得したのです。

そして、1月5日には、上院で多数派を保持するでしょう。それは、ケリー・レフレラとデービッド・パーデューが再選することを意味します。

そして、私たちの選挙戦が続く限り。
約束しましょう。
私たちは戦い続けます。
すべての、合法的な投票が数えられるまで。
すべての、違法な投票が捨てられるまで、私たちは戦い続けます。

我々は、アメリカを救うために、ジョージア州で勝利します。
そして、アメリカを再び偉大なものにするために、戦うことを決してやめません。

見ていてください!(You Watch!)

画像3


# 伝えたいこと

'Turning Point USA' での素晴らしい会議を終え、今日ここに来ました。
ただ感謝の気持ちを伝えたくて。
あなた方のサポートに感謝したい。その努力と熱意に感謝したい。そしてあなた方の祈りに感謝したい。

今日ここに来たのは、'Turning Point USA' の皆さんに伝えたいことがあるからです。

戦い続けましょう!(Stay in the Fight!)

選挙の誠実さのために戦い続ける──。
私たちがしてきたことを守るために、戦い続けてください。
そして、日々前進しましょう。この学生行動サミットと、アメリカが偉大な国であることを維持するために。
皆さんのご支援に感謝します。
トランプ大統領のリーダーシップの下で、驚くほどの事を達成してきました。
容赦ない攻撃にも対抗しています。
その攻撃とは、民主党、急進左翼、そしてメディアの同盟軍からのものです。
私たちは信じられないほどの進歩を遂げてきました。

画像4


# トランプ大統領の実績

4年前のことを考えてみてください。
無謀な予算削減によって空洞化してしまった軍を、前政権から引き継ぎました。
経済は、大恐慌以来の最悪の状態でした。それを回復するために、とても苦労していました。
さらには、テロリズムも増加していました。
我々は、最も大切にしてきた価値観への攻撃を目撃してきました。
しかし、ドナルド・トランプ大統領の下、あなた方の支援のおかげで、我々は、我々の軍を再建することができたのです。

私たちは、この国の経済を復活させました。
私たちは、国境を保護し、法の執行機関を確保しました。
そして、私たちは、国民の生命の安全と、自由と、合衆国憲法のために戦ったのです。

副大統領になれたことは光栄だが、私にとっての最高の称号は"D-A-D"です。
私は、副大統領として、合衆国海兵隊の誇り高き父として、大統領と共に働くこと、それ以上に誇りに思うことはありません。

彼(トランプ大統領)は、私たちの軍隊の男性と女性を深く心配しています。
トランプ大統領は、実際に、軍再建のために、国防費の増加に関する大統領令に署名したのです。その額は歴史的に見ても最大です。
それは、ロナルド・レーガンの時代以来のことなのです。

現在、私たちは、兵士たちに必要なものを与えています。
海軍、空軍、海兵隊、沿岸警備隊、宇宙軍に対して、この国を守るのに値する支援をしています。

それは真実です。

画像5

そして、アメリカの強さを新たにし、同盟国と共に敵に立ち向かってきました。
過激なイスラム国のテロリストとの戦いを。彼らの土地(アメリカの国土ではなく)で、我々のコントロール下で行ってきました。
我が国の最高司令官の指示の下、アメリカ合衆国軍隊は、ISISの黒い旗の領土を最後の1インチまで破壊しました。そして、彼らのリーダーを倒したのです。
アメリカ人の犠牲者はなし!

そして、トランプ大統領はイランの核合意から撤退しました。
世界で最も危険なテロリスト──。何百人ものアメリカ軍人の死に責任を負うイラン人の将軍がいます。トランプ大統領は行動を起こし、ガーセム・ソレイマーニーは去りました。

私たちは、かつてないほどに同盟国と一緒に戦ってきました。
4人の大統領が連続して約束しましたが、約束を守り実行したのは、ドナルド・トランプ大統領です。アメリカ大使館を、イスラエルの首都エルサレムに移転させたのです。

そして今、26年ぶりに4つのアラブ諸国がイスラエルの存在権を認めました。平和には力が必要なのです。
だからこそ、私たちは軍を再建し、同盟国と、その理想のために強く立ち上がったのです。

そして、トランプ大統領のリーダーシップの下、アメリカ経済が復活しました。
ここ75年の間で、経済の回復に最も時間がかかる状況でした。しかし、それを脱するため、労働者の家庭や企業のために、大規模な減税を行いました。
さらに、歴史的なペースで規制を撤廃し、自由で公正な貿易のために戦い、アメリカのエネルギーを解き放ちました。
実際、トランプ大統領が史上最大の減税と税制改革に署名したのは、3年前の今日です。
その結果、大企業も中小企業も、たった3年という短い期間で、新たな仕事を生み出し、700万人以上の収入が改善されたのです。
賃金は10年以上の中で最速のペースで上昇し、それは、アフリカ系アメリカ人と、ヒスパニック系アメリカ人の間では、最も急速に上昇したのです。
私たちが就任して最初の3年間は、これまで以上に雇用が増え、多くのアメリカ人が働いています。

そして、2020年が到来しました。

中国からコロナウイルスの大流行が襲ってきたのです。
トランプ大統領のリーダーシップの下、アメリカはそれに応えました。
私たちは、第二次世界大戦以来とも言える規模で、国を上げてパンデミックに対応しました。
私たちは、何十億もの医療品や機器を全国の病院に届け、企業や労働者の家庭への直接的なサポートを確保し、毎日、命を救うワクチンを開発しました。

これは、驚くべきことです。

このパンデミックの最盛期には、全国で2200万人のアメリカ人が職を失いました。しかし、トランプ統領による速やかな対応があったからこそ、家庭や企業への、前例のない支援が可能だったのです。
1200万人以上のアメリカ人が、仕事に復帰しました。今、再び、アメリカを開放しているのです。

そして、何より大切なことは、今年、アメリカ国民にふりかかった受難のスタートから1年後。トランプ大統領は彼自身の約束を果たし、今日、私たちは、ひとつではなく、ふたつの安全で効果的な、コロナウイルスワクチンを持っていることです。

そんなことは実現できないとの声もありました。しかし、希望は近づいています。
信じられないほどのアメリカの創意工夫が、「ワープ・スピード作戦」の下で行われています。私たちは、終止符を打つことができたのです。コロナウイルスによるパンデミックの!

これは医療の奇跡であり、約束されたことであり、その約束は数えることができます。
私たちは、アメリカを治癒しています。そして、皆様とともに、我々は自由を守り続けてきたのです。
今日この時点で、これほど誇りに思うことはありません。

画像6

また、大統領は、すでに220人以上の保守派を、男女問わず連邦裁判所に任命しています。
そして、彼らは、神から与えられた自由を、すべて支持する人たちです。
信教の自由のように、私たちの憲法に掲げられている自由。言論の自由、武器を保持し携帯する、憲法修正第二条の権利を。
その中には、正義感あふれる人々。ニール・ゴーサッチ判事や、ブレット・カバノー判事やエイミー・コニー・バレット判事も含まれています。

彼女は、偉大ではありませんか?
彼女は、偉大だと思いませんか?
彼らは、審問の時に彼女に言ったんだ...。君の前の紙に何が書いてあるかってね。
彼女は「何もない」と言ったのです。

この方々を任命したことは重要です。
我々が就任する前ことです。我々の価値観と自由に対立する者たちからの、周到な攻撃を見てきました。
前政権は、実際にアメリカ人の信仰の自由を踏みにじり、医師や看護師、宗教的慈善団体良心の権利を侵害しました。
彼らは、オバマケアの基準の下で生きるために、信仰を妥協することを命じました。カトリックの修道女のグループを、連邦裁判所に引きずり込んだのです。

実際、私たちは宗教的な不寛容を見てきました。
数年前に、エイミー・コニー・バレット判事が、控訴裁判所に立候補した際、司法委員会の民主党員でナンバーワンの議員が、「エイミー・コニー・バレット判事のキリスト教信仰を懸念している」と言ったのを覚えていますか?
実際、彼女は言っていました。引用しておきます。「あなたの中にはドグマが大きく生きているのです」。

ハリウッドのリベラル派は、エイミー・コニー・バレット判事のキリスト教信仰を攻撃してきましたね? それ以来、キリスト教の信仰は、うまくいってませんでした。

ワシントンの民主党と、ハリウッドの友人たちに知らせがある。
ドグマは私の中で大きく生きている。
そのドグマはあなたの中も大きく住んでいます!

そして、私たちの信仰の指示に従って生活し、礼拝する権利は、アメリカ合衆国憲法の中で声高に生きています。

だからこそ、法廷の人事が以前にも増して重要になってきているのです。
それが、ジョージア州のレース、LoefflerとPerdueがこれまで以上に重要な理由でもあるのです。

画像14

そして、これまで以上に皆さんと協力します。
私たちは、すべての自由の元である信教の自由を守ってきましたが、アメリカ全土のキャンパスでの言論の自由を強く支持します。

アリート判事が連邦主義者協会で、スピーチをしました。
皆さんもチェックしてみてください。
彼が語ったことを引用します。
「できることは何でもする必要があります。言論の自由が、二流の憲法の権利になってしまうのを防ぐために──」

トランプ大統領のリーダーシップの下で、私たちは言論の自由を守るために、連邦裁判所に行きました。
そして大統領は、連邦政府機関に、研究助成金を言論の自由の防衛に結びつけるよう指示する行政命令に署名しました。言論の自由を守るために!

'Turning Point USA' の皆さん。私たちは、思想の自由と、表現の自由のために戦わなければなりません。アメリカ全土の大学やキャンパスにおいてです。

立ち上がろう!(Going to Stand Up!)

大統領は、私たちの自由と、この国を偉大なものにしている価値観のために、私たちの政権全体を強力に支えてきました。

そして、おそらく私にとって最も重要なのは──、
人命の尊厳のために立ち上がった大統領の副大統領であること。これほど誇りに思うことはありません。ドナルド・トランプ大統領は、アメリカ史上、最も命を大切にする(人工中絶に反対する)大統領です。

だから、これだけは言わないといけません。
私たちがしてきたことに対して、すべてのために、私たちがまだしていないことのために。

戦い続けるんだ!(Stay in the Fight!)

画像7

大統領選挙で戦い続けましょう!
ジョージア州の選挙でも戦い続けましょう!
そして日々、戦い続けてください!

君たちには戦いに残ってもらいたい。
民主党と急進左翼のやりたいことを、チェックするために。(彼らリベラル派は)我々がしてきたことを元に戻そうとしています。

我々の議題は、アメリカの偉大さについての議題ですが、リベラル派の議題はアメリカの衰退についてなのです。

我々は減税を行い、規制を撤廃し、自由を進めました。

対して、彼らリベラル派の課題は増税です。国境を開放し、社会化された医療、グリーン・ニューディール。人工中絶はオンデマンドで行われてしまいます。

彼らは、金持ちをより貧しくしたい、貧しい人々をより快適にしたいと思っていますが、私たちは、"すべてのアメリカ人"をより豊かにするために戦ってきました。

大統領ドナルド・トランプの下で、アメリカの平均的な所得は、過去最大を記録し、上昇しました。

潮の満ち引きは、船を持ち上げる!
(A rising tide lifts all boats!)

だから、'Turning Point USA' の皆さん。戦い続けてください。

画像8


# アメリカは、社会主義ではなく自由

大統領と私は、皆さん全員の力を頼りにしています。皆さんの声と、エネルギーと、ビジョンが必要です。

自由のための戦いに、参加し続けてもらいたいのです。
なぜなら、自由のための戦いは、決して終わらないからです。

私の二番目に好きな大統領が言っていたことを知っていますか?
「自由は、一世代以上先の絶滅から、決して離れることはない」と。
('freedom is never more than one generation away from extinction. by ロナルド・レーガン')

しかし、あなた方のこの世代の熱意を見ていると、この世代は、自由のために生きることを、勝ち取ることができると信じることができます。

今日の民主党は、世界中の何百万人もの人々を困窮させている経済システムを、公然と支持していることを知っているでしょう。

すべての人のための医療保険と、グリーン・ニューディールを装って、民主党は、廃れた経済理論を受け入れています。
それは、国家を困窮させ、過去1世紀以上にわたって、何百万人もの人々の自由を奪い、抑圧してきたものです。

しかし、はっきりさせておきましょう。

私たちに、歴史上最も豊かな経済をもたらしたのは、「社会主義ではなく自由」でした。
奴隷制を終わらせたのは「社会主義ではなく自由」であり、二度の世界大戦に勝利したのは「自由」であり、今日、全世界への希望の光となっているのは、「社会主義ではなく自由」だったのです。

それは、「社会主義ではなく自由」でした。

過去の偏見を超えて、より完璧な組合を形成し、人種や信条、肌の色に関係なく、すべてのアメリカ人に、自由の祝福を拡大することです。

ここにいる君たちは、それを理解しているでしょう。
我々に多くを与えたのは、社会主義ではありません。
自由があったからこそ、最高の生活の質が得られ、地球上で最もクリーンな環境は、世界中の何百万人もの健康と幸福を改善させることができたのです。

みなさんの今日この日と、そしてこれからの毎日も、一つの声で話しましょう。
アメリカは自由の国だと一つの声で話す。
アメリカは決して社会主義国になることはありません。

だから、今日は、みなさんのような、保守的な指導者の新世代と一緒にいられるのは、本当に素晴らしいことです。

今日ここに来たのは、みなさんに感謝するためです。そして、挑戦します。

今がその時だからです。
皆さんに3年前を思い出してほしい。
3年前、トランプ大統領は宣言しました。

「この時代の我々の根本的な問題は、西洋が生き残る意志を持っているかどうか」です。
そして、今日ここに集う私たちは、自分自身にまったく同じ質問をするべきです。

あなたたちは、自らの理想や価値観を、反対や抵抗、批判や、嘲笑から守る自信があるだろうか?
自由のために戦う勇気があるだろうか?

だが、この部屋を見渡すと、そうです。私は、あなた方が、それをできることを知っています。
私は、世代のリーダーや保守運動の将来のリーダーを見ているのではなく、今、アメリカの将来のリーダーを見ています。

画像9


# 信念を持つ

最後に、励ましの言葉を、伝えたいと思います。
私は励ましたいのです。

信仰を持つことを奨励します。
自分自身と、自分の能力を信じてください。
家族や地域社会、国家、国の生活に変化をもたらすために、夢を語ってください。
それが、公の場に足を踏み入れる、最初のテストです。
人々の目を見て、そして言うのです。
「私は、奉仕する心を持っています。私は、前に出てアメリカを導くのを喜んで手伝います」と。

そして、この大統領を信頼しています。
決して戦いを止めることはありません。

この国の歴史の中で、最大かつ最も広範な保守派の団結を築いた人物は誰ですか?
そして、戦い続けています。アメリカを再び偉大なものにするために。

アメリカ国民を信じています。
私は本当に信じています。
アメリカの歴史を注意深く研究すれば、いつものことですが、アメリカ人は、自由を基盤としたリーダーシップとビジョンを持っています。
アメリカ人は、いつも自由を選んでいるのです。

みなさんは、家に帰っても戦い続けます。
そして、自信を持って、あなたは声を上げます。
自分に自信を持ちましょう。
そのリーダーシップに自信を持ちましょう。

この大統領と、そして、私たち全員が。彼らの周りで奉仕する者たち。
自信を持ってください。
アメリカ国民は、自由の側に、自由の側に刻まれています。
ベルは古代の詩です。
それは、すべての土地のすべての住民に自由を宣言すると書いてあります。
すべての住民に、我々が、この合衆国で自由を宣言するとき、アメリカ国民は、我々の大義の下に結集するのです。

画像10

そして最後に、この厳しい一年を終えて、このクリスマスの週。静かな時間を取ることをお勧めします。
あなたの人生の祝福を、じっくりと振り返ってみてください。
あなたの家族の祝福。生まれてきた祝福。世界の歴史上最も偉大な国で育った祝福をです。

沈黙も大切でしょう。
クリスマスの朝、人類にもたらされた恵みを振り返ってみてください。
服に包まれて飼葉おけに横たわっていたのは、もう何年も前のことです。

私たちの背後にあるすべての戦いのために。
そして、今日の戦いのために。
先にある戦いへの心構えは、ここで覚えておくとよいでしょう。
今日の学生行動サミットで、先にある戦いへの心構えとして、覚えておくべきことがあります。
若者でさえも疲れます。
若者は、つまずき転んでしまいます。
しかし、聖書が私たちに告げているように、主を待つ者は力を新たにします。
みなさんが、ワシのように翼を広げ舞い上がるだけで、疲れることはないのです。
そして、歩き、気を失うことはないのです。

その恵みを宣べ伝えて、再びレースを走るのです。

画像11

もし、あなたがそうするならば、あなたはその夢を信じているのです。
それは、あなたの心の中にあります。奉仕することも、去ることも。
あなたは、リーダーを信頼しています。
あなたは、アメリカ国民を信じなさい。
そして、彼に信頼を置くのです。
この偉大な国の運命を導いてきた者を。
私たちは勝ち続けると信じています。

私たちは、自由を守るために戦い続けます。この世代と、次の世代のために。

保守運動とアメリカ合衆国にとって、最良の日はまだ来ていないのです。

皆さん、本当にありがとうございました。
神のご加護を。
アメリカに神のご加護を──。

画像14

-------

-------

# *'Turning Point USA'

Turning Point USA(TPUSA)は、高校、大学、大学のキャンパスで保守主義を標榜するアメリカの団体である。同団体は、2012年にキャンパスでの保守主義の推進を目的に設立された。保守派の政治活動家チャーリー・カークと、ウィリアム・モンゴメリーによって設立された。

-------

# 英文による文字起こし

Mike Pence Speech at Turning Point USA Event Transcript December 22
https://www.rev.com/blog/transcripts/mike-pence-speech-at-turning-point-usa-event-transcript-december-22

-------

# 2020米大統領選挙 中盤までのまとめ 2020年12月22日時点

画像1

2020年の米大統領選挙について、12月22日までの動きをまとめてみました。
ご一読いただければ幸いです。

-------

# 2020米大統領選挙 終盤まとめ 1. 全軍躍動。2021年1月5日時点

画像16

-------

# It is a Mission 自由の若潮 マディソン・コーソン下院議員スピーチ

マディソン

-------

# Georgia Witness GA公聴会 サリー・グラブス氏の証言

スーザンcover


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?