見出し画像

廊下で前歩くん遅いやつ

あぁ
いるぅ…

ここ幅が狭いからなぁ

さっと抜きづらいんだよなぁ

似たような速度のようでいて微妙に遅いから、
すぐに後ろにつけちゃうんだよなぁ

抜き去るスペースが足りないから、
後ろにつけてからもしばらくはついていくんだけど、
微妙に中央歩くから左右ともスペース足りないんだよなぁ
右がやや空いてる、当人は空けてるつもりかもしれないけど、
トートバッグ提げてるから結局左と同じなんだよなぁ

左右のスペースは決してギリギリではないんだけど、抜き去るには帯に短し襷に長しだから、
結局左右ともデッドスペースなんだよなぁ

この人の直後につけておいて、
柱の横のくぼみとか非常口の扉の前とかたまたま廊下のスペースの広くなる部分で、
さっと差し勝つ、
そんなことはできないかなぁ

普段全く観ないのにたまたま先日競馬のシーンを見たことで、もしかしたら差し馬の戦略が使えるかもなどと付け焼き刃の思いつきをしてしまうもんだなぁ


ずっと直後につけて歩くと、
歩幅が合ってないから同調できないんだよなぁ
合わないから変な感じになって、
タン、タタン のステップ踏んで合わせようとしてしまうんだよなぁ
下手したらかかと踏みそうになるんだよなぁ

それにしても
これだけ直後にずっとつけてるんだからこやつも気付いてちょっと寄せるとか止まるとか。

ないもんだなぁ。

こやつもこやつで、
逃げ切り馬の戦略が渦巻いているのかなぁ