見出し画像

狂人日記。その26.   🅾2022年2月21日。月曜日。

2022年2月21日。AM10時半くらい。
中野駅から上行って区役所へ向かう道でストリートディベート&路上ライブ。

2022年2月21日。AM11時くらい。
中野ブロードウエイを出た早稲田通りの歩道でストリートディベート&路上ライブ。
と中野ブロードウエイでストリートディベート呼びこみ。



飄々主義を理解しているあなたに提案があります。
⇒https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/

乞食をみんなで支援する社会づくり担当オーガナイザー(組織者・主催者・まとめ役)をやってみませんか?

・みんなが仕事する目的の1項目が 乞食に恵む。という認識になってる社会にする。
・自分の立場が逆転して働けなくなっても安心して堂々と乞食で生きていける社会にする。

乞食をみんなで支援する社会づくり担当オーガナイザー(組織者・主催者・まとめ役)募集。 

何をやるかの例。
・チームで話し合う掲示板。連絡SNSを立ち上げる。
⇒https://www.uuooy.xyz/kitui/forums/topic/keiziban-29/

・デジタルでつながれる支援を活用する。
⇒https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20220128a.html

・活動員を集める(プロボノを活用する)。
⇒https://www.servicegrant.or.jp/probono/

・活動内容、手順を具体化。(SNSでメッセージ、支援呼び掛け、活動報告。↓↓ストリートディベート)。
1、ストリートディベーダーを見かけるとわざわざ寄ってきてイエスかノーにお金を置いて行くのが当たり前になっている世の中にする。
2、お金を置いて行く側の人間もいつでもストリートディベーダーやってもいいと思っているので持ちつ持たれつの関係になっている世の中にする。
↓↓ストリートディベーダー。
3、・ひきこもり、障害者は「ライブディベート」「掲示板ディベート」で投げ銭やアフィリエイトに協力してもらえる世の中にする。
・「ライブディベート」「掲示板ディベート」があったら自分もやるときは協力してもらうのでお互い様で投げ銭やアフィリエイトに協力する世の中にする。
「ライブディベート」
⇒https://live.line.me/channels/13399334

「掲示板ディベート」
⇒https://www.uuooy.xyz/kitui/forums/topic/keiziban-29/

・クラウドファンディングを活用する。
⇒https://camp-fire.jp/readyfor

↓↓・ほかの支援団体と同盟する(場合によってはそっちの組織に組み込まれてもいい)。
https://kkeeii.link/douga/sienkatudou/#s.


ブッダやキリストが果たせなかった
人類の救済をやっているんです。

それが飄々主義なんです。
憎しみと同情の使い分けを理解するってことです。

それが人類の救済って どういうことって思いますか?https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/



「人類自分化計画」の「ストリートディベート」https://rreey.xyz/suki/giron/



鬱やひきこもりになっちゃうのは怒り、憎しみを使わないからだ。

イエス  ノー  どっち?

あなたの意見を聞かせてください。

溜め込んでいる怒りを吐き出してもらうことで、必ずうつ病は改善していきます。

長期間にわたりうつ病に苦しんできた人にカウンセリングをする場合は、すべてを受け入れることを心がけます。

なぜならば、幼少期に親に甘えていないからです。

何回か話を聞いているうちに、思いっきり泣いたり、怒ったりして私を困らせるような行動に出ます。

心地よいと言いながらうたた寝する場合もあります。

それが何回か続きますが、

甘え足りない部分が満たされてくると、これまで我慢してきた怒りや悲しみが出てきますので、それを取り出してやるのです。

           

 サラリーマンなら上司から文句を言われても耐えます。逆らってもいい方向に行かないと分かっているから。

しかし、同僚と飲んで文句を言って気持ちを抑えることをします。

うつ病になる人は、上司は自分の為を思っていったのであり悪いのは自分だと思いこんでしまう。

だが、心の底では上司に対する怒りが蓄積しているのです。

           

 溜め込んでいる怒りを吐き出してもらうことで、必ずうつ病は改善していきます。

男性は怒り、女性は怒りと悲しみが根底にあります。

怒りや悲しみの感情が表出されると、辛かった体験を受入れることができるようになります。

次に、うつ病になりやすい完全を求める、がんばり過ぎるなどの性格傾向を変えていきます。

するとうつ病は改善し、それまでとは違った人生を歩み始めます。https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/#0.




ボーダーライブ。


ほら、あの日のライブ(tiktok)。


ボーダークラブ。
https://www.uuooy.xyz/kitui/forums/topic/keiziban-30/

ボーダークラブ。相談室。https://www.uuooy.xyz/kitui/forums/topic/keiziban-31/



狂人日記。その26. 乞食&路上ライブ。&
🅾自虐なトレーニング&カウンセリング呼びかけ。実践記。
🅾2022年2月21日。月曜日。
#行動 #没頭
https://www.ka2.link/dansu/kunren-29/



2022年2月20日14時23分。午後の運動。その1.(ツイキャスライブ)。

2022年2月20日15時17分。午後の運動。その2.(ラインライブ)。

2022年2月21日朝5時ごろ。公園で運動と後ろ向き散歩しながらストリートディベート呼びかけ(ラインライブ)。

2022年2月21日朝6時くらい。ブリッジでピョンピョン(ラインライブ)。

2022年2月21日。朝食作り前の足を開いたり閉じたりする運動(ラインライブ)。

2022年2月21日。AM10時半くらい。

中野駅から上行って区役所へ向かう道でストリートディベート&路上ライブ。

2022年2月21日。AM11時くらい。

中野ブロードウエイを出た早稲田通りの歩道でストリートディベート&路上ライブ。

と中野ブロードウエイでストリートディベート呼びこみ。

2022年2月21日。ニンジン炒め作り前の運動(ラインライブ)。

2022年2月21日16時3分。夕方の運動。その1.(ツイキャスライブ)。

2022年2月21日16時58分。夕方の運動。その2.(ラインライブ)。

2022年2月21日。夕食作り前の運動(ラインライブ)。



✅実録・アフィリエイト実践記。その26.
🅾2022年2月21日。月曜日。
#アフィリエイト #どうつなげるか

https://www.ka2.link/taiken/afirieito-39/



苦しんでる人を助ける一覧。悩みを解決する情報一覧。https://kkeeii.link/douga/nayami/

いじめに苦しむ人を助ける一覧。いじめに苦しむ人に必要な情報一覧。
https://kkeeii.link/douga/izime/

性差別に苦しむ人を助ける一覧。性差別に苦しむ人に必要な情報一覧。
https://kkeeii.link/douga/seisabetu/

性被害者を助ける一覧。性被害者に必要な情報一覧。
https://kkeeii.link/douga/seihigai-2/

障害者を助ける一覧。障害者に必要な情報一覧。
https://kkeeii.link/douga/syougai-2/

依存症を助ける一覧。依存症に必要な情報一覧。
https://kkeeii.link/douga/izonsyou/

介護を助ける一覧。介護に必要な情報一覧。
https://kkeeii.link/douga/kaigo/

ひきこもりを助ける一覧。ひきこもりに必要な情報一覧。
https://kkeeii.link/douga/hikikomori/

冤罪を助ける一覧。冤罪に必要な情報一覧。
https://kkeeii.link/douga/enzai/




いじめられちゃうのは憎しみを使わないから。
 
イエス  ノー  どっち?
あなたの意見を聞かせてください。

物事をハッキリ言うことが出来ない人、挙句 自分を自殺に追い込んでしまう人

関わりたくないとビクビクしてる人、いじめられっぱなしのヘナチョコ状態の人は

この野郎って気持ちを使わないでしまっちゃってます。 引っ張り出してください

”この野郎 ”って気持ち、憎むという機能は 生き方にかかわる大事な機能です

憎むという機能を使う訓練に いじめっ子を利用してください

憎ったらしい人間がいたらうれしくなります

あなたを自由にしてくれるのは憎むという機能です

向かってくる人間片っ端から”この野郎 ”って気持ちを持ってください

やくざでも、同僚でも、クライアントでも、親でも、クラスメイトでも、恋人でも、お客でも、雇い主でも
みんな”この野郎 ”です

いつでも”この野郎 ”を爆発させてやるつもりでいてください

戦い方、取り組み方のストーリーを用意しておく。
今回で終わらない先に続くストーリー。

→合気道、太極拳、相撲、ラグビーのタックルを次はもっとうまくやるために
→今回の実践でみっちり練習しておこうと取り組む。 →相手が強かったら弟子入りして教えを乞う

→カウンセリングやってます、悩みを聞かせてください、悩んでることないんですか? →善意の押し売り。→こじれて喧嘩する。
→家ついて行っていいですか? →今晩泊めてくれませんか? →居候させてください。

→睨みつける。 →さらに喚き散らす ”コノヤロウ、テメェ、テメェ、テメェ ”。 →さらにガブッ。 →さらにグサッ

そうするとユーモアを持って接することが出来ちゃってたりしてしまいます

理不尽、屈辱に向かっていけるのは憎しみです

これを使わなかったらヘナチョコな生き方になります

憎しみは脳内で「目の前に達成感がある」といった感覚を生み出している。

ストリートディベート でやってること。

https://www.ka2.link/dansu/kunren-29/




いじめられちゃうのは憎しみを使わないから。
⇒https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/#2.
 
イエス  ノー  どっち?
あなたの意見を聞かせてください。

怒り、憎しみは快感だ。手軽な娯楽だ。
⇒https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/#.0.

イエス  ノー  どっち?
あなたの意見を聞かせてください。

鬱やひきこもりになっちゃうのは怒り、憎しみを使わないからだ。
⇒https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/#0.
 
イエス  ノー  どっち?
あなたの意見を聞かせてください。

憎しみをちゃんと使えてないのが勇気で
行動力って憎しみのことだ。
https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/#.0.0.

イエス  ノー  どっち?
あなたの意見を聞かせてください。

苦しみに耐えられないのは かわいそうを探さないからだ。
https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/#.

イエス  ノー  どっち?
あなたの意見を聞かせてください




「人類家族化計画」
・みんなが家族のように無償で支え合うために働く関係が人類規模になるということです。

・家族だから自分だけが助かろうとしない。置き去りにするより共倒れを選ぶということです。

・独占して経済を発展させるということがなくなるということです。

・人類は地球の害虫から益虫に変われるかもしれません。


弱いもの、ダメなものに よりそうこと、手伝うこと を優先する。
切り捨てて進むより 庇って共倒れを選ぶ。

地球をかばって人類滅亡を選ぶ。

           


「人類自分化計画」

他人を、人類全部を  自分の分身、自分の一部 という認識を一般化する。

自分の分身、自分の一部なんだから見捨てる、置き去りにする、切り捨てて進む なんてありえない。
庇って共倒れになるのが当然の選択になる。

人類が  自分の分身、自分の一部 という認識をしたら
アフガニスタンや ミャンマーや 難民をほっとけない。

イエス ノー どっち?
あなたの意見を聞かせてください。

気候変動を食い止めるのは無理で、人類は災害でほぼ滅びる。

イエス ノー どっち?
あなたの意見を聞かせてください。
https://kkeeii.link/douga/kazoku/#g.



           

飄々主義(憎しみと同情を使い分ける)。

もともと備わってる機能だから使う気になれば易々使える。
易々使えるのは 使うことが不快ではなく 快感だからだ。

憎しみは脳内で「目の前に達成感がある」といった感覚を生み出している。

https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/#2....

脳科学的には、人間にとっての一番の幸せは、苦しんでいる人を救うことなのです。

https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/#8


・憎しみを使う。 →どう使うか?  常識、差別、偏見、批判、理不尽、不条理を憎む。

溜め込んでいる怒りを吐き出してもらうことで、必ずうつ病は改善していきます。
https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/#0.

憎しみは 威圧感も、よく思われたいも飛び越えて この野郎 と向かっていける。コミュ障、人見知りから解放してくれる。

憎しみは屈辱を与えてくる相手に何しやがるこの野郎 と向かっていける。屈辱から解放してくれる。

憎しみは人間関係を気にする相手に何言ってんだこの野郎 と向かっていける。人間関係から解放してくれる。

憎しみは世間体を気にする相手に何言ってんだこの野郎 と向かっていける。世間体から解放してくれる。

憎しみは恐怖を与えてくる相手に何しやがるこの野郎 と向かっていける。恐怖から解放してくれる。

憎しみは偏見をもった相手に何しやがるこの野郎 と向かっていける。偏見から解放してくれる。

憎しみは差別してくる相手に何しやがるこの野郎 と向かっていける。差別から解放してくれる。


・同情を使う。 →どう使うか?  自分の境遇に同情する。自分の体の機能に同情する。

主観から客観に切り替える。

いやだ。じゃなくて →かわいそう。
キツイ、辛い。じゃなくて →痛みを発してる気管、機能がかわいそう。

かわいそうのえこひいきがないように

かわいそうの洩れがないように

かわいそうを探っていく。

 →のどがかわいそう。 →首がかわいそう。 →肺がかわいそう。 →横隔膜がかわいそう。
https://www.ka2.link/dansu/kunren-28/#b.

同情  →自分の一部 自分の分身 という認識をすること。

アフガニスタン が自分の一部 自分の分身 という認識をする。

ミャンマー が自分の一部 自分の分身 という認識をする。 

難民  が自分の一部 自分の分身 という認識をする。 

性被害者  が自分の一部 自分の分身 という認識をする。 

障害者 が自分の一部 自分の分身 という認識をする。 

地球  が自分の一部 自分の分身 という認識をする。 

いきもの  が自分の一部 自分の分身 という認識をする。



・離婚、勘当、家出
・火事、地震、台風 などで住みかを失ったら 助けてもらう、利用させてもらう。


・ヤングケアラー、介護、老々介護、出産、育児、
・いじめられっ子、引きこもり、孤立、
・乞食、ホームレス、生活困窮者、母子家庭、 などのおせっかい、手伝わせてもらう。


・ストリートディベートで議論し合う、語り合うことから →仲間、友達になる。 →居候し合う。お節介し合う。  →バンド、活動グループ、会社、NPOにする。

これが全国で、世界で行われる。

・ネット活動。

ライブ配信。
https://live.line.me/channels/13399334/broadcast/18496621

動画投稿。
https://live.line.me/channels/13399334

掲示板投稿。
https://www.uuooy.xyz/kitui/forums/topic/keiziban-29/

クラウドファンディングとしてアフィリエイトを活用する。その1.
https://www.uuooy.xyz/kitui/forums/topic/keiziban-5/

クラウドファンディングとしてアフィリエイトを活用する。その2.
https://oioiuu.xyz/sinka/gizyutu/

路上でもネットでも  →仲間、友達になる。 →バンド、活動グループ、会社、NPOにする。

ひきこもり、グータラの手を引っ張ったら結構やる気になる仕事。

ストリートディベート。
https://www.ka2.link/taiken/giron/

ロス回収業。
https://www.ka2.link/taiken/rosu/

日雇いの派遣の仕事。
https://www.ka2.link/taiken/haken/

↑↑「人類家族化計画」へ
https://kkeeii.link/douga/kazoku/#g.





原爆はなぜ落とされたか? カネのためなんだ。

 国家の詐術を、アメリカによる原爆投下にみる。

原爆はなぜ落とされたか。それも二つも。
公式にはアメりカ兵の被害を少なくするためとされている。しかし、それはウソだ。

当時の日本に連合艦隊はなく、兵器を作る工場もない。
米軍幹部は大統領に原爆投下の必要はないと進言もしていた。

投下の主な理由は二つあるという。

一つは、原爆開発の膨大な予算を出した議会に対し、原爆の効果を示したかったから。
つまりカネのためなんだ。

2個の原爆は種類が異なっていた。
二つとも落として科学的に確かめようというのが第2の理由。

人間のつくる科学には残虐性が含まれているんだ。

このウソをアメリカ政府はいつまでつき続けるのか、と問う。
アメリカという国家がなくなるまででしょう。

いちどきに何十万もの人を殺す原爆ができて、国家はより有害なものになった、という。
日本はそのことにいまだに気づかず、
世界一の金持国である米国の懐に抱かれてしまい、安心しちゃっている。すさまじいことですよ。
https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-3/




「ロンググッドバイ」「クールハンドルーク」
「ランブルフィッシュ」「エンゼルハート」「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」
「リバー・ランズ・スルー・イット」「レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い」
「ジャイアンツ」「エデンの東」
「ダークナイト」

「無責任シリーズ」

「竜馬暗殺」「遊戯シリーズ」
「用心棒」「椿三十郎」

「池袋ウエストゲートパーク」「スペック」
「ヒーロー」「踊る大捜査線」
「傷だらけの天使」「探偵物語」
「俺たちの旅」

人間は飄々さに魅かれるように出来ている

咲雪華奈 に魅かれるのはスレンダーな美人があんなこと 
やりまくり、されまくり、の中に見える飄々さなのだ

飄々は2つの用意で出来ている

1、憎しみをいつでも使える用意
2、同情を使って苦しみと向き合う用意
https://www.uuooy.xyz/kitui/hyouhyou-2/

 



「ものごい」の代替手段 : ストリートディベーターという職業が、路上生活者を社会復帰に導く。


ストリートディベーターは路上で問題提起をし、硬貨の重さによって世論を可視化する職業である。
これは、路上での「ものごい」に代わる行為でもあり、自尊心を損なわずにお金を稼ぐことができる。

           

1、たとえば、「ベーシックインカム — 賛成/ 反対」という質問が書かれたボードを準備し、
それに対する2つの回答を書き込める天秤型のツールを使って、通りすがりの人々に投票を呼びかける。

2、ディベートを通して天秤の皿にお金が“投票”されることで、世論がその傾きとして提示される。
道ゆく人と友好的な対話を通じて、路上生活者の自尊心を守り、社会とのつながりを取り戻すことを目指している。

           

さまざまな背景をもつ人々が顔を合わせ、意見を交換する場を都市のなかにつくり、社会の思想的な分断を防ぐ狙いもある。

市民が自分たちが出来る範囲で状況をよくしようと、
絶えず変化する問題に向き合う試みこそが社会をよりよい方向へ変えられると、わたしは信じている。

           

今日も世界のどこかの路上でストリートディベーターたちが、問いと対話を巻き起こしている。
見かけたらぜひとも参加してほしい。

           

FAQ

Q.どうやったらストリートディベーターになれるのか?

A.社会に問いたいことがあれば、誰もがストリート・ディベーターになることができます。

1つ以上のコップを用意し、ダンボールに問いを書いて路上に立つだけで、
簡易的なストリートディベートを始めることができます。
私たちが使ったような天秤型のプロダクトを使うのも効果的です。

           

Q.ストリートディベーターの手法が広く行き渡って一般化された場合、
この手法の特別さは失われてしまうのではないか?結局また差別されるのではないか?

A.このプロジェクトのスタートは、ネガティヴな物乞いの行為に、何らかの代替行為(オルタナティブ)を探ることでした。
結果として、新たな手法が生まれ、これまでになかった対話の状況が生み出されています。

少なくとも、路上でお金を乞うだけの物乞いの現在の負の状況から、
通りすがりの人に意見を求め、対話が発生するような状況に変化することは健全だと思います。

また、ストリートディベートは路上生活者だけでなく、
あらゆる社会階層の人が参加できるかたちに開かれていることで、差別が起こらない状態を目指せるのではと考えています。

           

Q.路上で物乞いをする人にお金を与えることは、
彼らの多くが依存しているドラッグやアルコールを買うことに繋がるから、辞めたほうがいいのではないか?

A.この問題については現地のソーシャルワーカーの方とも議論しながら慎重に進めています。
私は対話を通してその人が薬物依存者なのかが、ある程度分かると思っています。

また、お金を渡さなくても、常に対話が発生するような状況が、
彼らが薬物依存に陥る原因となりうる尊厳の低下と社会からの孤立を防げると思っています。

https://kkeeii.link/douga/syea-10/#5





乞食をブランディング。

乞食を起業、営業、社長レベルに格付け、格上げする。

自営業 内容 乞食。 役職 社長。

・路上ライブで恵んでもらう。 内容 歌、「乞食です、お恵みください」を繰り返す。小話、小芝居、

・ライブ配信で恵んでもらう。 内容 歌、訓練、「乞食です、お恵みください」を繰り返す。小話、小芝居、

・乞食を自営業としてブランディングして「クラウドファンディング」という名目で恵んでもらう。

・アフィリエイトで商品を買ってもらって恵んでもらう。

・食品ロス削減という名目で「自己責任誓約書」を用意して飛び込み営業で 売れ残り、廃棄食品を恵んでもらう。
https://rreey.xyz/suki/tomodati/#4



ロス回収業。

1、食品ロス、廃棄される食糧をもらう。
・ペット(家に来る野良猫)のえさにしたいので
食べられるのに捨てちゃってるのがあったら分けてもらえませんか?
・「自己責任誓約書+サイン」の紙を用意して渡す。

2、欲しい人にあげる。安く売る。
・でかい「自己責任誓約書」の紙を用意して サインさせて渡す。

食品ロスを減らすため 売れ残りを3分の1の値段で売ってます。
600円が200円。200円が60円。交渉に応じます。
どんなものがあるか見てください。

3、ホームレスやもらいに来た人に 一緒に回ってやり方を教えて 任せる。





ストリートディベートをやる、普及するという行動を利用して

憎しみと同情の使い分けを理解し合うのが

救世主の仕事です。
https://www.ka2.link/taiken/giron/#i.

✅救世主の仕事を支援してください。
「技術を習得して 操れる快感を得られる」商品の一覧を作りました。

支援することであなたが得られるもの。

・人生のターニングポイントになる技術が身につく。

・この活動が広まるとあなたの周りにお節介焼きが増える。

・あなたがグータラしてるとお裾分けをどんどん持ってこられる。

・あなたが野垂れ死にしそうになって 気が付いたら看病されている。

・あなたがクマに襲われたら飛び込んでくる人が現れる(助けられるか共倒れするかは状況による)。

↓↓ここから支援していただけたら幸いです。
https://oioiuu.xyz/sinka/gizyutu/

↓↓苦しみや悩みを解決する一覧はこちら。https://kkeeii.link/douga/nayami/

↓↓デジタルからの収入を助ける一覧。デジタルからの収入に必要な情報一覧。
https://www.ka2.link/taiken/afirieito-40/

↓↓生まれついての性被害者だけど楽しくやってます。https://kkeeii.link/douga/seihigai-3/#00..




 

ブッダ、キリストからのリレー。

ブッダもキリストも果たせなかった
人類の救済をやっているんです。

それが飄々主義なんです。
憎しみと同情の使い分けを理解するってことです。

それが人類の救済って どういうことって思いますか?

飄々主義を日々テーマごとに語ります。

1日目 いじめられちゃうのは憎しみを使わないから?

2日目 怒り、憎しみは快感? 手軽な娯楽?

3日目 鬱やひきこもりになっちゃうのは怒り、憎しみを使わないから?

4日目 憎しみをちゃんと使えてないのが勇気?
    行動力って憎しみのこと?

5日目 苦しみに耐えられないのは かわいそうを探さないから?https://www.uuooy.xyz/kitui/forums/topic/keiziban-31/#post-6011


ボーダーです。 プロダクトローンチの手法にハマりまくってました。 ・「ネット=支援の場」という意識を浸透させる「クラウドファンディングアフィリエイトページ」やってます。 ・ストリートパフォーマンスで人とやりあう活力をつける教室やってます。