見出し画像

雨上がり

雨上がりの風景が、とても好きです。

雨上がりの風景なので、雨が降らないと見ることができません。

キラキラ太陽が空を青く染める日は楽しいけれど、シトシト雨が空気を濡らす日も息し生きる世界には必要です。


泣くことも笑うことも、人には必要だと目にしました。自律神経を整えるには泣くことが有効らしいです。
ストレスもまったくないと良くないそうです。


世の中上手くできてます。
というか、上手くできていると思ったほうがいいです。

自分は運がいいと思ったほうがいいし、よく頑張っていると褒めてあげたほうがいいし、そんでもって悲しいや悔しいの感情にも蓋をしないほうがいいと思います。


色々と考えはします。

そうは言っても、世の中理不尽なこと多いしそんな簡単なことではないんじゃないかって。

分かってはいるんです。「~ほうがいい」さえ思えない現実に向き合わなければならない人がいることも。


それでも……

世の中上手くできているし、運がいいし、笑っても泣いてもいいし、楽しい日も悲しい日も必要なんだと思いたいです。

例え独りよがりだったとしても、

雨が降らないと見ることができない風景が好きです✨



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?