見出し画像

【読むだけ】ライティング講座「moon塾」始動。【note マガジン】

混沌とした時代だからこそ。読むだけでホッとする、そんな文章を書いてみませんか?

「サクサク読めて、あったかい気持ちになれる」
「スーッと心に入ってきて、背中を押してもらえる」

ありがたいことに、私の文章はそんなふうに
・読みやすさ
・読み手の「心」を動かす力
を褒めていただくことが多いです。

これまで無自覚ではあったのですが、
「この忙しない時代に、せめて自分の紡ぐ文章だけは、やさしくやわらかくありたい」と強く意識し続けてきたことが影響しているのかなと思います。

あとは、大学で学んだ心理学、星野リゾート勤務時代に叩き込まれたおもてなし精神、数々の読書経験...が今の私を作ってくれているのかなと。


せっかくなら、その私が培ってきたものを何か形として残したい…
書くことに興味がある方に読んでもらえないだろうか…と考え、
この度有料マガジンを作ることにしました!!

その名も「moon塾」!!

特に以下に当てはまる方にはお楽しみいただけるコンテンツにできているかと思います!!!

・「サクサク読めて、相手に伝わる文章」を書くことができるようになりたいライターの方

「読み手があったかい気持ちになれるエッセイの紡ぎ方」が知りたい方

・私のデビュー作「世界一シンプルな書き方の教室」をご覧いただいた方


moonって?


ここで軽く自己紹介を!!!
こんにちは、moonです!

「BOOK HOTEL 神保町」の支配人を頑張りながら、ライターや作家のお仕事をしている29歳です!
結婚相談所「BOOK婚」の代表の仲人もやってます。(株式会社dotという会社で、気になったことなんでも挑戦させてもらってます!)

自分で言うのもなんですが、他者の強みに気づき、それを言語化するのが、とっても得意!

各種プロフィールの添削や、文章の添削が大好物です。(昔から履歴書書くのが大好きな変人だったので。笑)
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ありがたいことに、出版した書籍「世界一シンプルな書き方の教室」はロングセラーとなっており、出版から2年が経ってもなおたくさんの方から反響をいただいております…
ありがとうございます泣
直近でいただいていたコメントをご紹介!!
(Amazonのレビューはなんと320を超えました…😭!圧倒的感謝!)


ライティング講座「moon塾」って?

moon塾は、ライター、作家のmoonが文章のあらゆるコツをお伝えしていくマガジンとなっています!

買い切りのため、一度購入いただくと、何記事になっても追加料金なしでお楽しみいただけちゃいます!

講座内容をチラ見せしちゃいますね!!!

【moon流ライティング術】

・一気に「読みやすい」と思える文章をデザインするテクニック。
・心理学を駆使した「相手の懐に入る文章」を書くコツ。
文章を書くスピードを2倍にする必殺ライティング術。

【note術】

やさしいエッセイの紡ぎ方
有料noteの作り方

【副業系コンテンツ】

・あなたの魅力を伝えるポートフォリオ、プロフィールの書き方のコツ
上から目線にならないセールスライティングの極意
自分だけのコンテンツを作って集客する方法

【お仕事系コンテンツ】

・営業成績UP!相手を盛り立てるメール術。
・人事必見!noteだけで採用が回り出す文章のコツ
・広報必見!魅力的なプレスリリースを書くには?

こんな形で、あらゆる文章のお悩みを解決できるコンテンツが盛りだくさん!となっています。

記事は毎月追加されていくので、読むだけでどんどん書くことへの意欲が湧いてくること間違いなし!!

🎁購入者限定特典

Xのプロフィール添削無料(5000円相当の人気コンテンツを特別プレゼント。)予告なく中止する可能性もあります。

添削事例をご紹介…!皆様、強みに気づき、さまざまな分野で情報発信をガンガンされています🔥

プロフィールを変更すると…
サービス内容はそのままでも、いろいろ売れるようになるみたいですよ笑
魅力が伝わる証拠ですね❤️

嬉しいお声がたくさん届きます…!幸せ…!


内容早い時期に購入した人が圧倒的にお得!!
noteマガジン「moon塾」はこちらから!

値段について

毎月、1記事ずつ定期的にUPしていき、記事が増えるごとに、マガジンを値上げ予定です。

!!!!ただし!!!!!!

ただ、今このタイミングでご購入いただいた方は、10記事になっても100記事になってもずーっと同じ値段にしちゃってます。笑

古参になっていただければ、かなりファンサービスします。笑

もちろん、単品での記事の販売もしますので、必要なものだけ購入いただく形でもOK!

ただ、2記事以上買っていただくのであれば、このマガジン購入が圧倒的にお得です。

100記事到達した頃には、マガジン自体の値段が5万円とかになっているかも知れません…!

いつまで続けるか全然わからないので(100歳まで書きたい。)
早めにご購入くださいね。

読むだけでOK!
明日から書くことが楽しくなっちゃうmoon塾
✏️

あなたの入塾をお待ちしています。

moon

【有料マガジンを始める理由と、わたしの夢】
このマガジンは、これまでのわたしの人生の圧倒的なインプットをまとめたものです。

大学での心理学の知識や、ライター・作家として活動する中で身につけた技術、5000冊以上の読書経験などなど…をぎゅっと詰め込んでいます。

そのため、無料で公開するのではなく、「読みたい」と思ってくれた方、「応援したい」と思ってくれた方限定で有料で公開することにいたしました。

価格をどんどんupする理由は、記事の追加に伴ってこのマガジンの価値をどんどん高めていきたいから。そして、初期の頃から応援いただいている方を大切にしたいからです。

わたしの夢は、ベストセラー作家になること。

「記事がまだ1桁の時代からマガジンを読んでました」
という方に、ベストセラーの本を配って回りたい。
本気で夢を叶えるので、ぜひ見守っていてほしいです。


ご購入いただいたnoteの収益は、夢を叶えるための活動資金とさせていただきます。(書籍購入、note記事購入、執筆作業、たまにスタバも行かせてください…笑)
今後もより一層頑張って参ります。
よろしくお願いいたします。 moon

moon書籍のご案内

(こちらは、moon塾生のみなさまは教科書としてご活用ください。)

おすすめしたい方【書くことへの苦手意識がある方】
✍️書くことが苦手
✍️ブログやnoteを書いてみたい
✍️転職や結婚など何か変化を起こしたい

おすすめしたい方【何か自分だけのコンテンツを作りたい方】 

✍️本を出してみたい方
✍️ズボラで自分にあまあまな方
✍️自己肯定感が低くて自信が持てない方

おすすめしたい方【自分のための1冊と出会いたい方】

✍️本をもっと楽しく読みたい方
✍️自分にあったおすすめ本を知りたい方
✍️ハウツー本、自己啓発本が苦手な方

個別サポートもやってます。

moon塾生を優先的にご案内中です。
毎月数名限定のサービスなので、お早めにご連絡くださいませ。

ぜひ入塾して、一緒に楽しく学びましょ!!!

こちらで待ってます!!

この記事が参加している募集

読書感想文

ライターの仕事

『ベストセラー作家になる』これが私の夢です。40歳までに形にします。もし、「エッセイ、よかった!」「頑張れ!moon!」と思っていただけたら、温かなサポートをお願いします!有名になって「あの時サポートしたんだ!」と思ってもらえるようにいたします✨(強気!笑)