私の推しを一緒に推してくれませんか??

おはこんばんは、ひっぴーさんです!
暑いです。暑いんですけど冷房つけてません。
あんまりにも電気代が高騰しすぎて
耐えられる暑さのときは冷房、電気一切使わないよう心掛けているのです
けど
こういうことばっかいうひとが熱中症とか
なっちゃうんでしょうな、、
お金惜しまずちゃんと冷房使えるように
心がけようと思います
皆様も熱中症対策しっかりと!

さて今回の記事。
「私の推しを一緒に推してくれませんか?」
普段ばちこり政治垢
「どうせ政治家の推しじゃろ」
思う人いるかもしれません
半分、正解です
確かに政治関連の推しであることは認めます
ただブラウザバックするまえに話を聞いてくれ!
私が今から紹介する推しの特徴はなんといってもやはり
「推し甲斐がある」
これに尽きます
「推し甲斐」のある推し
そう彼の名は、、
「水沼ひでゆき」さんです!

先ほど半分正解と書きましたが
彼は実は政治家ではありません
「次期衆院選立候補者」
彼の一番の肩書がこれです
だから今はただの一般人
でも私はいつか水沼さんに
議員バッチをつけてもらいたいと
心から思っています

推しポイント

実は私、西日本に住んでいまして
水沼さんとはお会いしたことがありません
Twitterでたまたま見つけて
そこから水沼さんが推しになりました
何回かリプで絡みましたが
めちゃ丁寧で誠実
立憲の議員さんたち基本的に丁寧で誠実な人多いので
立憲公認で出馬するのは頷ける人材です

推しポイント①一生懸命頑張る!

「そりゃ選挙に出るから一生懸命に決まってるじゃん。安くもないお金払って当選する保証も無いのに?」
こう思う人、確かに存在するかもしれません
ですが
案外選挙に対する姿勢が甘い人は
玄人、素人にかかわらず
一定数存在します
不祥事があってもヘラヘラする40歳
勝てると思って選挙活動なあなあな70歳
今の時代ネットで調べたらじゃんじゃか出てきます
なんでそんな態度なんだろう?
私もまったく同感で、理由は今のところ見当もつきません
そういう人がいるなかで
水沼さんは西日本にいる私でも一生懸命頑張っているということが伝わってきます
それは何故か
「Twitterの内容と更新頻度」です!
水沼さんのTwitterは毎日朝と晩(夕)に更新されているのですが
必ず
・今日どこで街宣をするか
・どこで街宣を行ったか
・街宣以外どのようなことをしたか
また時々
・ほっこりエピソード
・自分の政策
が書かれています。
しかも写真つきで!
候補者自らチラシを手渡ししていて
時々動画、自分の政策など
沢山情報発信しているのです!
情報発信するためにはやはり発信する情報そのものがないとだめですし
具体的で水沼さんがどのような政治観を持っていらっしゃるのか遠方の人でも知ることが出来ます!
気になった方は是非水沼さんのTwitterをフォローしてください

水沼ひでゆき|千葉4区(船橋市・市川市)衆議院議員候補@mizunuma_

推しポイント②街宣、チラシ配り、SNSも頑張ってるけどちゃんと自分の足を使ってる!

①とダブるところはあるかもしれません。
ただ、この②、結構大変なことなのです。
みなさんは街宣に対してどのような印象を持っていますか?
「朝からめちゃんこ頑張っちょるなぁ」
「ひとりひとりに挨拶して握手して、凄い!」
こういうポジティブな反応ばっかりだといいんですが
「朝からうるせー!」
「支持政党じゃないのに!イヤなもん見たわ」
などネガティブな反応が多いのも事実です
私の地域はド田舎なのですが
市議さんが街宣してると
「死ね死ね」と通行人から心無い言葉を投げられたこともあるそうです
他にも街宣を素通りする人だって多いし
チラシ配りをしても無視され続けることも多いかもしれない
こう書いてたら多分ポジティブな反応よりネガティブな反応の方が多いかもしれません
こんな行動、積極的にかつ持続的にできますか?
私だったら心が折れて
街宣は週一でいいやーとか
チラシ配らんでいいやーとか
なってしまうかもしれません
でも水沼さんは折れることを知らず。
毎日毎日土日も休まず
足を棒にして千葉のどこかを回り続け
有権者、未成年の方誰にでも
声をかけ続けています
水沼さんのTwitter見るに
野田元総理と頑張ってる姿が散見されます
野田元総理といえば
37年間政界入りを目指した当初から
ビラ配り、チラシ配りを行っている
勤勉な元総理です
きっと水沼さんもその姿に感銘を受けて
また野田総理のような謙虚な政治家になりたくて
今もこうして毎日頑張っているのかもしれません
それでも簡単にマネできることではありません
こういう実直な姿も推しポイントのひとつです

取り合えず今のところはこれくらいですかね
まだ水沼さんは政治家ではないので
立憲の公式ホームページにもあんま出てないし
SNSでしか情報搾取出来ない状態になっております
ただいつか彼が議員バッチをつけて
私の地元に応援演説に来てほしい
是非とも国会に足を踏み入れてほしい
強く願わざるを得ない
「推し」であります
千葉にお住まいの方もそうでない方も
「水沼ひでゆき」さん、推してくれませんか??
それと比例は立憲民主党!
どうかよろしくお願いします

水沼ひでゆきホームページ
水沼ひでゆき公式サイト | Nextage 未来を変える!! (mizunuma-hideyuki.com)
インスタ、line、Twitter、ブログ、是非ともフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?