見出し画像

目標体重瞬間的に到達。

今日のトレーニング後(朝)の体重が73.0㎏。
2.5か月で最大(夕食後)体重から-5㎏まで到達。
常時達成するためには-1.5㎏程度は必要なんだけどなかなか厳しいんだな…。

朝と夕で2回ずつ、体重計に乗るようになって、まぁさぼる日もあるし、増えて凹む日もあるけど2か月継続してここまで下がってきた。この間で運動消費カロリーがまぁちょっとは増えるようになったのも有るけど「ほとんど動かなかった」と言う日が無くなったのが大きいかな。仕事柄日中の運動消費カロリーは見込めないから、トレーニングと称して運動しないとならない。出張だとか旅行の時は自然と歩いてるからトレーニングは無理に考えなくていいくらいの感覚だけど、iphoneのなんとかムーブの目標値が300までくるとそう言う日でもちょっと計画的に動くことを意識しないと足りなくなってきそうだ。

3か月の動き。
70㎏にラインがあるのは目標ってより最低線かな。これを超えたのは高校時代だからさすがに切るのはまずいかも。

さぁ、今回は体重計に乗るのが何か月続くでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?