実は日常に役立つ俳優エクササイズを、わかりやすく発信したい!

お読みいただき、ありがとうございます!崖っぷち子と申します😊

突然ですが、私は元俳優です。「元」なので今は演技をしないのですが、今でも演技の勉強をしています。

なぜなら、俳優のエクササイズは日常生活にこそ役に立つから!!

俳優のエクササイズは、身体を使って「自分をまっさらにする」ものが非常に多い!

身体を使うから、頭で難しく考えてしまう人や、精神論で自分を責めてしまう人に、とても有効なのです。

真っ白なキャンバスに絵が映えるように、まっさらな人間には役が染み込みます。

俳優が演じる役になることと、一般の方がなりたい自分像になることは、実は非常に近いのです。

自分を蝕むストレスや固定概念を見つけ、噛み砕いて消化すること」が、まっさらになることです。これを身体を使って行います。

私自身、ストレスに押しつぶされそうになるし、潰されることも多々あります。

だからこそ、追い詰められて元気のない人でもできるエクササイズを見つけてシェアしていきたいのです。

人は他人を変えることはできないけれど、自分を変えることならできます。

そして、身体を変えることは心を変えるよりウンと簡単なんです

まだ自分の中でしか具体化できない知識や、経験として足りない部分もたくさんあります。

しかし、私はこれを仕事にしていきたいです。

毎日死ぬことしか考えてなかった私が、少しずつ生きることに目を向けられたのは、身体を使って自分のドロドロと向き合い続けてきたからです。

死にたい人を否定はしません。気がついたら生きてただけなのに、何で一生懸命生きなきゃいけないのか、私もわからないからです。

私はただ、楽しんで欲しいだけです。どうせ同じ時間を過ごすなら、面白い時間にしたいのです。

罵り合って血塗れになるよりも、バカ笑いしてツバまみれになりたいのです。

まだまだ未熟で、ヒヨコにもなれていないタマゴの私ですが、どうか見守っていてください。

多くの人が自分にとって心地の良い自分になるためのエクササイズを、見つけていきます。

まずは自分を被験体として、これから日々アップして参ります!お悩みや、こんなエクササイズはないかなど、是非私にご意見をください。

少しでも肩の力を抜いて過ごせる方が増えるよう、精進して参ります!!

#私の仕事 #俳優エクササイズ #とは #ストレス対策 #しんどい人のためのエクササイズ #どうせ生きてるなら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?