見出し画像

リアル高低差あり過ぎてなんとやら

一昨日、昨日と春の陽気だった。
日中には暖房が必要ないくらい。

外を歩こうものならポカポカ。
ランニングしようものなら汗だく。

あれ?まだ2月中旬だよね?
まだ4月じゃないよね?
そんな錯覚すら覚える陽気だった。

なんならこのまま夏に向かってもらってもいい。
そんな楽観的な考えを持った矢先。
今日の朝の気温1℃。
あれ?冬?
なんなら雪もちらついていた。

あれ?昨日までの陽気はいずこに?
あれ?あの陽気たちは幻だったの?
そう思わずにはいられなかった。

どうやら今日は北風らしい。
まだまだそんな時期ではないが、
寒の戻りってこういう感じなのだろう。

高低差あり過ぎて耳キーンなるわ。
今日はあちこちでこんなフレーズが聞こえてきそうだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?