見出し画像

まずは敵を知ることから

メンタルの保ち方、高め方を身につけようと思った。

メンタルをコントロールするためには、
まずは自分のマインドを知るところから。
知らぬものをコントロールなどできない。

という訳で、自分がどの様な思考を持っているのか整理することに。
以下の項目をノートに書き出した。

・自分はどのような人間であるか
・今何をするべきか
・理想の姿とは何か
・自分が「こうしないといけない」と考えている癖
・これからはどの様な自分になりたいか

このnoteで具体的な内容は載せないが、
中々ネガティブな内容がモリモリだった。
どうやら自分は自分のことを良く思っていないようだった。
予想はしていたがその予想を上回る厳しさだった。

しかし、それでいいのだ。
これからはこんな負のマインドを乗りこなすようになる。
むしろ負のマインドを全て顕在化させる必要がある。
ノートに書き出して、どんな考えを持っているか認知する。

これからは毎日、感じていることを書き出していこう。

敵を攻略するには、まずは敵を知ることから。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?