見出し画像

バテたら休めばいい

春バテという言葉があるらしい。
冬の寒さが和らいでいく中で、
急に暑い日が来ると体がついていかないようだ。

ここ数日はまさに春バテが起きる気候じゃないだろうか。
この土日は天気も良く最高気温は20℃を超えていた。
昨日は28℃にも達していた。
もはや初夏である。

少し前までは朝晩は肌寒い日もあった。
それがこの変わり様である。

案の定、自分も春バテが来ているようだ。
昨晩の寝つきは悪く、布団の中でモゾつく時間は長かった。
そのせいか今日の目覚めはスッキリしなかった。
起きて数時間経つが、体はシャキッとしない。
朝なのに、「疲れた」と言葉が出てくる。

今日は昼寝でもするべきだろうか。
ここ数日は外に出る時間が多かったので、
ゆっくり体を休めるタイミングが来たのだろう。

決定、今日はのんびり過ごすことにしよう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?