見出し画像

放置してはならない汚れ

連日の黄砂で汚れた車を洗車した。
そこで得た教訓がある。
汚れは放置せずにすぐに綺麗にしろ、である。

元々、数ヶ月間洗車をしていなかった。
しかも、この期間は花粉も飛んでいた期間でもある。
その汚れの上に今回の黄砂である。
なかなか厄介なものだ。

いつも通り洗車機に通したのだが、
フロントガラスはピカピカにはならなかった。
心なしか微細な粒々が残ってしまった。

いつもはその様な汚れが残ることはなかったので、
相当な汚れが蓄積されていたのであろう。

汚れはその日のうちに。
洗車はこまめに。
そう、学んだのであった。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?