見出し画像

これは驚き!とんでもない未来はすぐそこ!【309目】

見た瞬間に、
とんでもない未来は近い!
と思いました。

知人から教えていただいた動画。

ロボットが
アメリカンオールディーズの
Do you love me?
に合わせてツイストを踊る。

私の時代遅れな感覚では、
ロボットの開発は現在、
2本足歩行ができる程度と
ばかり思っていました。

それが・・・

こんなに滑らかに、
しかもジャンプまで!

動画を見ると途中から
同じもう1機が登場。
全く同じ動きで踊る。

さらには、

作業用ロボット2機も加わり
4機で楽しそうに踊っているのだ。

これに服を着させて、
笑顔ができれば・・・

動画が終わり詳細を見ると
2020年とある。

この状態からさらに
3年もの時間が経っている。

イコール、さらに
進化している可能性があります。

人間社会では
人手不足が問題になっていますが、
近い将来、本格的にロボットが
解決してくれるだろうと思いました。

chatgptを搭載する事で、
人とのコミニュケーションも
より進化するでしょう。

ワクワク感と、
ちょっとよく分からない感覚。

庭で伸び放題の雑草も
彼ら(ロボット)に
お願いする絵が浮かびました。

私たちの子供が
大人になる頃は
ロボットをいかに使うかが
大事なように思います。

現状、どういう指示で
動く(ダンスなど)のか
分かりません。

言葉で指示するだけで
動くようになりそうですね。

メーカーの
YouTubeチャンネルを
見て更に驚く。

今回はたまたまロボット
でしたが、私が知らないだけで
メカ系分野ではもっと驚きが
ありそうです。

昨日のニュースでは、
自動運転の普及に向け、
一般道で専用レーンを
整えるとありました。

こうして、
徐々に未来が整っていく
のでしょう。

この「徐々に」という
スピードが昔とは
比べものにならないと
思われます。

そう考えると、
私の年代(40代)は
絶妙な年代。

ガッツリ動こうにも
頭が先に「面倒」を
訴えてきます。

これから先、
時代に食らいついていくか
取り残されるのかは
物凄い差が付くはずです。

しっかり情報を追いかけ、
食わず嫌いをせずに
「やってみる・試してみる」
という動きでなければ
あっという間におじいさん。

スマホやSNSはよく分からない!
と言っているようでは・・・怖
※すでに周りにもいるので

その年代なりの
生き方はあるとは
思いますが、

この先はスマホレベルの
革命以上な事が起こるでしょう。

すでにAIがそれに近いですね。

また、

最近ではネットでの稼ぎ方も
だいぶ変わっているなあと
思っています。

皆、若い!

だけど、本質的な部分は
何も変わっていないのです。

主戦場とツールが
変わっているだけ。

本質部分は強化しつつ、
戦い方を時代に合わせていく事が
重要だと思いました。

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?