見出し画像

座った瞬間、おめでとうございます!信用・信頼とインスタの関係。【281目】

15分後に会社に来れないか?

と親友から1本の電話。

日頃、様々なやりとりを
している関係だけに
二つ返事でオーケーしました。

そして、彼の会社に到着すると、
いつものように社長室へ。

私がソファーに座ると

「おめでとうございます!」

と言われました。

私は何が何だか分からず、
一瞬キョトン・・・

彼が言うには、
社長室の応接セットを
20年ぶりに新調したとのこと。

そこで、

1番初めに、このソファーに
座ってもらう人を誰にしようか?
と考えていたようです。

そこで私に白羽の矢が立った
との事でした。

ちょうど弊社が
今期10期目という節目も
良かったようです。

友達として、
こんなにもこんなにも
嬉しい事はありません。

素直に私は大喜びでした。

彼は約半世紀も続く
会社の代表。

そんな会社の社長室
ともなればもちろん、
数多くの商談が行われる
場所でもあります。

その応接セットの新調で、
私がはじめてのお客さんと
なる事は大変光栄で
言葉になりません。

友達として、
これから先も良い関係を
続けていく事はもちろん、

小さいながら、
私も会社の代表として
さらなる飛躍を決心しました。

また逆に、

私も同じようなことを
しようと心に決めました。

嬉しさやめでたさを
誰かと共有する。

家族との共有はもちろんですが、
友人知人らと分かち合うことで
よりプラスの効果が生まれるもの
だなと思いました。

どのようなプラスの効果か?

今回の出来事は、
信用・信頼が形になった
瞬間とも言えます。

それはある意味、
期待でもありますし、
それを裏切るわけには
いきません。

そうなると、
日々の過ごし方や
仕事への姿勢も変わってきます。

信用・信頼は無形資産です。

無形資産が故に、
築くための小手先の手法は
ほとんど存在しないと
言えるでしょう。

長きに渡って、

同じ時間を過ごし、
困った時には助け合い、
小さな約束を守る。

人として基本的な事を
真摯に行うのみ。

また、

年を重ねるに連れ、
その一つひとつが
レベルアップしていかなくては
いけないとも思います。

なので、
歩調を合わせることも大事かと。

そして、

今回、なるほど!と
思った事は・・・

弊社10期目の情報は
インスタでしか発信して
いません。

今更ながら、

SNS情報発信の影響を
リアルに感じた瞬間でも
ありました。

まだまだ始めたばかりの
ヒヨッコなSNS活動。

他者からの信用・信頼を築くと
同時に、しっかり仕事を含めた
情報発信をしていきます。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?