見出し画像

【夜のお菓子を辞めたい】この魔法の言葉をつぶやくだけ

夜のお菓子って誘惑ありますよね。
こんな時間になって欲しくなるなんて‥。駄目だって分かってるけど。今日だけ〜。

そして、習慣化してませんか?


人の行動には「理由」がある。

辞められない!には、なぜ〜したいのか「理由」があります。
夜になって、体がどうあるといいかと言うと。
睡眠に向けて、リラックスしたい。

体を脱力して、頭がぽわーんとして。
ちょっとずつ眠くなってが理想ですよね。

でも、洗濯終わらさなきゃー!
テレビで面白いものやってるー。
ゲーム♪ユーチューブ♪

こんな感じで、夜までエンジン全開だと、人によっては寝れない‥ってなったりするわけです。このエンジン全開の時、背骨は緊張感がある状態です。
甘いお菓子食べたりすると、ホッとします。背骨の緊張感が抜けるんです。

お菓子のおかげで、リラックスするべき夜にホッとできました♪というわけです。

食べたら、「美味しかった!ホッとできた!」

せっかく食べたなら、美味しかった!ホッとできた!と声に出して、満足しましょう。
心地の良い時間を過ごせたことに感謝しましょう。

いいんです!食べて!
だって、リラックス出来たんですから。

人間にとって、健康のために一番大切なものは「呼吸」 です。
リラックスできるだけで、呼吸がゆっくり深くできるようになります。呼吸がふかーくできる心地良さを味わってみてくださいね。お菓子の美味しさよりも実はこっちの方が心地良いんです。

ここまでくれば、いつのまにか
「夜のお菓子が辞められない」からは抜けられていますよ。

夜、リラックスするために‥ 

夜のリラックスするために。
まずは、背骨の緊張感を過度に溜めないことです。

背骨の緊張感は、呼吸に表れます。
呼吸を忘れるほど集中することが癖になっている方もいます。
・家事をしている時。
・やらなければならないことが溜まっている時。
・緊張感のある仕事をする時。
呼吸が止まっていないか、振り返ってみてください。

呼吸を潜めるほど集中したら、ストレッチやウォーキングで体をほぐしましょう。


体は、必ずあなたの味方です。
いつも感謝を伝えたら、
素直にあなたの人生をサポートしてくれます。

整体の現場からでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?