見出し画像

自己肯定感の化身 〜あの頃の推しと、俺に刺さる笑いを添えて〜

弟が、「俺は自己肯定感の化身になる」と宣言した。
何そのパワーワード。強っ。

もう謙遜という概念を捨てたらしい。
「〇〇ですごいね!」とか「〇〇してて偉いね!」とか言われて、
「いやいや、そんなことないですよー 照//」ってせずに、「うん」と答えることにしたらしい。

すげえ、俺にはできねーや

親にちょっとはお前も見習え、と言われた。「何が見習えだよバーーーーーカ!!!」くらいには思っているが(反抗期なので)、実際私は自己肯定感が激低人間であることは確かだ。だから、化身になれる弟がちょっと羨ましい。メンヘラとかいう言葉使いたくないけどいわゆるメンヘラだよねー、いやそんな言葉では形容できないくらい、複雑な色んな感情を私は抱えているけどな??とか色々考える。そういうところもメンヘラと言われてしまうんだろうな。生きづれーや

だって実際だめなやつだし、さっきまで親も私に説教してたわけだし。何が自己肯定感だよ、とはなる。いや、私低くはないだろ、こうやって文章書いたりして自我を保ってるんだから。

もうわからん

noteの前にメモアプリに下書きしてるけど、「noteの下書きだから」という名目で思ったこと、ばああああってメモできるのは意外といいかもしれない。やっぱ日記は書くべきか。

でもそれによって寝る時間遅くなるのは違うよな、知ってる。でも書かないとやってらんないっすもんねー🐄🐯🚴🚴

感情を吐き出す練習にはいいかも、いいよな。うん、いいです。


病んだ日の日記。

英検嫌すぎて何勉強したらいいか分からんわい vs つべこべ言う前にとりあえずやれと言う親 vs ダークライ みたいになって、号泣した日に勢いで書いたやつ。勢いで書いた割にはちゃんと書いてたので、そのまま公開しちゃいます。ほんとは書き直そうと思ってたけど、めんどいしね。

改めて、30分前まで親とバトって姉が号泣していたのに、よく「自己肯定感の化身」とか言えたな、我が弟。強心臓すぎやしませんか??めっちゃ笑っちゃったじゃん、好きかよ。

私、弟のこと大好きなんですよね。これからもちょいちょい書くと思うんですけど。弟が言うことは全部面白い。小学生の笑いのセンスじゃないです。贔屓目なしで普通に面白い奴だと思う。あと、笑いの趣向が私と同じすぎる。マジで。私が好きな芸人みんな好きだし、弟が面白いという芸人は大抵面白いです。だって、去年のM1では真空ジェシカを応援し、一番好きな芸人を聞かれたらDr.ハインリッヒと答える小4だよ??最高に決まってる。

こっからは追記的な感じ。まだ書くのかよ、とか言わないで。書かせてくれよ。でも、一回の記事に何個も日記合体させて、最終的に毎回3000字超えるのやめたいね。今回もそうなっちゃった。長くてまーごめ。



・メンヘラという言葉ねーー、使いたくないけど、一番俺を形容できるのはそれなんだよなーーー、に定期的になる。大森靖子が好きで刺さってしまう側の人間なんで、特にそれは思うのかもしれない。直接的な原因ではない(と思う)にしろ、「メンヘラ」という単語で揉めてメンバー辞めてるの見てるからね。大森靖子をすごく端的に、わかりやすくいうとそうなんだけど、そんな言葉で形容されたくないのめっっっちゃわかるから、うーーーんってなる。

・関係ないけど、またZOC炎上しちゃったね。早くMETAMUSEに改名してほしい。俺が好きだった2019〜20あたりの「あの頃のZOC」を早く過去のものにしてほしい。今の活動と地続きじゃなく。そうしたら、自分みたいなあの頃に縋る亡霊オタクも浮かばれると思うから。堂々と「ZOCが好きでした」って言えるから。

・今のZOCはー、とか言いたくないのよ。METAMUSEになったら別物として考えられる。"あの頃の"って注釈いれずに、"ZOCというグループ= 2019〜20あたり"を指して話しても怒られない気がする。だから、早くZOCを過去のグループにしてください、大森さん。

・でも、何が起こっても大森靖子好きなんだよなー、定期的に聴いて泣いちゃうもん。というか、大森靖子に浸って泣いている自分、に酔いたくなる夜がある。そういう自意識。

・かてぃ推しててめちゃめちゃ大好きだったけど、ZOC辞めてからそんなに、になっちゃったしな。悪魔のキッスもそこまでときめかなかった。やっぱり、個性豊かなメンバーが好き、って思ってたけど、結局大森靖子の世界観が好きだったのかもな、と今になって思う。大森靖子の世界観を体現する彼女たちが好きだった。だから、あの頃のZOCは最強だった。

あーあ、過去の話ばっかする老害オタクになっちゃったなーーーー、そんな文章書くつもりじゃなかったのにねーーー!!



あと、ここまでと全然関係ないお笑いの話もさせてください。なぜならしたいから。

・こないだのENGEIグランドスラム、バカリズムさんの土下座のネタがはちゃめちゃに面白くて。あの番組の中で一番笑ったくらい爆笑したんですけど、Twitterとかぱっと見、評判悪いっぽくて萎えました。

・あのバカリさんのネタ、「ほんと天才だな、、何食ったらこんなん思いつくんだ、、、」って思いながら見てたんですけど、そうかー、刺さらない人もいるんだなぁ。やっぱ人の性癖ってそれぞれなんすね。だって、完璧人間の土下座にウユニ塩湖と同等の価値を見出してるの、めっちゃ面白くないですか??あれ、俺が異常性癖なだけ???

・あと、なんか分かんないけど、見ながらちょっとサツマカワRPGの一人コント味を感じたんですよね。あれ、怖い系じゃなくてキモい系の方。「インスタみたよ」とかみたいな。これはちょっと違うか。もうわからん。でもあのネタ、ちょっとっぽくなかったですか?有識者のみなさん。
どちらかというと、サツマカワRPGのネタがバカリズム味がある、って言った方が正しいのか。知らんけど。

・そして、バカリさんのネタへの批判的な意見を見て、前にマカワのネタのコメ欄で見た「人を見下してる感じがあって好きじゃない」的なコメントのことを思い出した。マカワのネタはそんな見下してるとか感じなかったから、「そんなこと思う人いるんだー」くらいだったけど、今回のバカリさんのネタはバカにしてる、とか思う人がいるのは理解できるので、あー、そうかーーになっちゃった。いやな共通点。

・別に見下してて何が悪い、って思うけどね。人間のよくない感情をネタに落とし込んで何が悪い、見たくないなら見るな!!って思っちゃう。多分、私性格悪いネタの方が好きなんだろうな。品行方正にはどうしても生きられないので。心の中で全員に中指立てながら、バーーーカ!!!って言って過ごしてるし。

・やっぱ綺麗に生きてこれてる人には刺さらない笑いなんだろうな。分かり合えないし、分かり合いたくないですね。ただ、マカワ好きな人には刺さる笑いだと思うので、見てない人はTVerで見てください。




・今日も今日でまたメンタルの調子が悪いので、暗い感じになっちゃった!!テヘペロ(• ω <)-☆ まあ、英語嫌いなのに英検の勉強しなきゃなんないんだもん、そんなん発狂するに決まってるもんねーーー!!

・英語嫌だ!の気持ちに反比例して日本語大好き!!の気持ちが高まっていくので、大学では日本文学とかそっち系を学びたいと思ってます。なのに!!第一志望の総合型選抜、英検2級ないと願書出せないから!!詰んだ!!!!

・あと、こんな平日の意味わかんない時間にnote投稿しちゃったけど、不登校とかじゃないからね!!ちゃんと学校行ってます!!今日が代休なだけ。

・代休だから勉強しなきゃだけど、やってらんねーーってなってnote書いてるだけ!!!文章書くの楽しいね!!上手いか下手かはわからんけどさ!!!あなたが読んでくれたら私は嬉しいよ!!!!!だから軽率にスキとかフォローとかしてね!!!励みになるから!!!!

・あーーーーー、なんかむしゃくしゃするなーーーー。もう万物に対してふざけんなの感情だぜ!!!!忘れちゃいけないこと以外はどうでもよくなりゃいいのに !!!ピノキオピー!!!!

・やっぱり第一志望変えるべきなのかなー、英語苦手な奴がわざわざ英語に力を入れてる学校で日本文学学ぶ意味わからんよなーー、でも憧れだしなーーー、とか考えながら、勉強せずにnoteに逃げる。そんな高3の夏。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?