見出し画像

Vol. 262 皆さんに1つだけ言っておきたい事

皆さんに1つだけ言っておきたい事があります。
それは

私は勝手にいなくならない


です。

「お前を嫁に〜もらう前に〜言っておきたい事がある〜♪」

・・・関白宣言みたいですねw


しかしこれ結構マジメな話で、最近、note・Instagramにおいて

勝手にフォローが外れる


という悲劇を何度か体験しているのです。
〝あれっ最近○○さんの名前を見ないな〜〟と思いフォローリストを確認すると、無い! フォローしていない事になっている! 

これは相手にも伝わります。
何故なら私はフォローしている人の投稿にはほぼ100%スキを付けるからです。そんな私から最近スキが付かない。で、確認します。すると私からのフォローが外れている。

これ、ムッとしますよね???

自分が何か気に触るような事をしたのかと勘繰ってします。でも問い詰める事も出来ず結局うやむや。腹を立てて自分もフォローを外します。
そこで関係はジ・エンド。何故なら私たちはSNS上の付き合いだけだからです。

これ、悲しくないですか???

原因は2つ。
●note・Instagramのバグ
●ヒューマンエラー(私の操作ミス)

です。
中でもバグが多分90%です。
特にnoteはこれが非常に多いらしく、他の方も書いています。


今のところは気付いた時点で相手の方に事情を話し、再フォローする事で赦しを得られていますが、もしかしたら腹を立てたままそれっきりになる方もいるかもしれません。人間関係に亀裂が入る酷いバグです。本当に勘弁して欲しい。

で、冒頭のセリフです。

私は勝手にいなくならない


私はSNS上の人間関係をとても大切にしています。相互フォローの皆さんを友達のように思っているし、なんなら日常を知っている分、友達以上の感情を抱いているかもしれません(←怖〜)。


だから基本フォローを外すことはないです。
そりゃ全く交流が無い人はたまに外しますが、ある程度コメントやスキでやり取りを続けている人は外さないです(※場合によって例外あり)。

また、noteを卒業する場合も勝手にはしません。
必ずお別れの挨拶をします。

※SNSへの考え方は「Vol.93」に書いていますので是非お読みください。


「そこに〜私は〜いません〜♪」

・・・千の風みたいですねw

いいえ、私はいます。
もし仲良くしている皆さんで私が「いなく」なっていたら、メッセージをください。

私は勝手にいなくなりません。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?