見出し画像

Vol. 262 ㊗️侍ジャパン with ありあけ横濱ハーバー

侍ジャパンが優勝を決めた。

不調だった村上の同点ホームラン、最終回の大谷vs.トラウト……語るに尽くせない名勝負を制したのは日本‼︎ 我らが日本‼︎  ラスト1球がヤクルト中村のミットに収まった瞬間溢れ出る涙。恐らく日本中が同じ感動に包まれたことだろう。

WBCはその出場意義なども含め異論が多い大会ではあるけれどまずはおめでとう。シンプルにそう思う。それが日の丸を背負い戦った男たちへの、国民の敬意だ。

さてそんな感動の日、我が家は侍ジャパン優勝を祝い(?)あるお菓子を食べた。

 侍ハーバー「野球日本代表ver.」


横浜スタジアムでお馴染み『ありあけ横濱ハーバー』さん。セ・リーグファンなら誰もが近視感を抱くだろう。横浜を代表する銘菓だ。

この横濱ハーバーが侍ジャパンとコラボした。
…って私も知っていた訳じゃないがお得意ヤオコーで発見し即購入。


ズラリと侍ユニフォームが並ぶ姿は圧巻。


ちゃんと表・裏でホームユニ・ビジターユニになっている。可愛い。


中の個包装も抜かりなくユニフォーム。


横濱ハーバー自体初めて食べたが何これ美味しい。カステラ生地の中に栗抹茶餡が詰められいる。しっとりしていて上品な甘さ。
こりゃコーヒーにピッタリだ。

今回は栗抹茶味だったが他のも食べてみたい旨さ。



ヤクルト勢の活躍を振り返りつつ夫婦2人で菓子を食らう夜…侍ジャパンよひとときの熱狂を有難う。

さぁもうじきペナントレースが開幕だ。
頼むよ村上、頼むよ山田、頼むよ中村!

目指せヤクルト3年連続リーグ優勝\(^-^)/




この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?