見出し画像

依存してしまう

どうも、なめこです。

最近何かに依存したり、ハマったりすることが

多くなってきました。

依存とハマるの違いはよくわからないですが、

最近は

ダーツバーに通うこと

コインゲーム

ケータイでのコインゲーム

釣り

に依存orハマっています。

ダーツバーは誰かと話したくて

ダーツで高得点を出したくて

通ってしまっています。

お金は安いですが、

お酒を結構飲むので、

最近太ってきてしまいました。

ジム行かなくちゃ。

コインゲームはもともとギャンブル性の

あるものが好きでして、今再燃してる感じです。。。

お金の無駄だから早く辞めたい。。。

ケータイでのコインゲームは無課金だから

まだいいかなと思ってます。

釣りはマイ釣竿を持っているので、

交通費と餌代くらいで

金額的には大したことありませんが、

拘束時間が長いです。

先日は3時間ほど釣ってました。

今度は船釣りに行きます。

船釣りは1万円近くかかるので、

頻繁には行けなさそうです。

暇な時間があるとどうしていいかわからず、

良い意味でも悪い意味でもアクティブ。

釣りは良いかなと思うけど、

ダーツバーは行き過ぎだし、

コインゲームはお金と時間の無駄。

なんとかしたい。

なんとかするために新しい依存先を考えた。

ジムとヨガと料理と株と英語の勉強。

ジムは家の近くの区営ジムに通って、

障害者手帳で無料で引き締まったボディをゲット。

ヨガで呼吸を整えメンタルを安定させる。

料理は最近ごはんがテキトーだから

しっかりやらなきゃと思ったところ。

株はギャンブルだけどお金を儲けたい。

英語は普通に話せるようになりたい。

こんな感じで依存先を増やして、

メンタルを安定させたい。

今のままだと毎日を後悔してしまう。

いろいろ頑張らなくては。。。

明日行けたら午前中はジム行ってこようっと。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?